• ベストアンサー

メールの同時送信件数は何で決まる?

こんばんわ ふと思ったのですが、パソコンからメールを送る際、同時に何件まで送信が可能でしょうか? また、この件数は何で決まるのでしょうか? 送信側のサーバ? それとも送信するパソコンのメーラー? 無いとは思いますが受け取り側のサーバ?(例えばドコモの人100人(別の人)に送ると駄目とか?) どうにもはっきりした答えが見つからなかったので詳しい方おりましたらぜひお願いいたします。 ちなみに私は送信側のサーバが決めるのではないのかな~?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバで決まります。 ご利用のアドレスを発行しているプロバイダのpサイトでメールの仕様をご確認下さい。記載がない場合はサポートへ問い合わせます。

関連するQ&A

  • 携帯のメール送信保存件数について

    ドコモを使っているのですが、受信メールは1000件ほど残っているのに送信メールは100件前後でメールを送信するたびに古いのが削除され常に100件前後しか保存されていません。 説明書に最大保存件数は書かれていなくて最大どれくらい保存できるのか分かりません。 比較的新しい携帯なのに送信メールの最大保存件数が100件というのはありえないですよね? 何か原因があるのでしょうか? ちなみに未送信メールは0件です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahooメール Bccでの送信件数

    先日 子供のサッカーの役員になり 各保護者(携帯)への連絡等をメールで送ることになりました 携帯から送るには5件づつで面倒なので Yahooメールで一斉送信することにしました 個人情報を気にする人もいるので Toを私の携帯 Bccを保護者携帯へ30件くらい入れて送信したところ Bccの件数が多すぎてエラーで送信できませんでした 結局10件づつ送ったのですが 大量送信できないなら 携帯から送るのとあまり変わらないのかな? 長文になるときは PCで打ち込んだほうが早いのでYahooメールを使用することにしたのですが 1回に送信できる件数ってどのくらいなんでしょうか? また便利な使い方がありましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • プロバイダ別のメール1日送信可能件数の限度は?

    仕事の都合上、biglobeのメールサーバから同報メールを配信したところ、 一定期間送信が不能になり、biglobeから大量送信を控えて欲しい との連絡がありました。 ポリシー上、1日の可能送信件数は教えてもらえなかったのですが、 だいたい1日何件くらいの送信までなら使用制限がかからずに済みますでしょうか? プロバイダごとに可能件数が変わると思いますが、おわかりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メール同時送信

    こんばんわ。 携帯電話を変更しました。 DOCOMOのF904iです。 その際、メールアドレスも、電話番号も変わりました。 友人や会社の人に 新しい連絡先をメールで同時に送信したいのですが、 同時に5人までにしか送れないのでしょうか。 楽に伝える方法はないのでしょうか。 ご教授ください、よろしくお願い致します。

  • PDF添付メールで送信件数が異常に増える

    お歳暮の注文をするのに、指定の注文書をスキャナーしてPDFとして1ページをメールに 添付しました。 従って、メールの送信件数は1件の筈ですが、送信をクリックしたら送信件数が78件との 数値を示しびっくりです。 急いでキャンセルしましたが、どうしたことなのでしょうか? 同じような操作で、今まで経験のない事なので、驚きました。 パソコン、スキャナーの設定に何か変化が出たのでしょうか。自分で設定の変更はしてお りません。 考えられる環境の変化は、直近でプリンター(スキャナー)を新しくした事です。 どうか、教えて頂きたです。

  • docomo携帯へのメール送信について

    こんにちは。 携帯電話に対するメール送信を代行するサービスを構築しております。 送信希望者のみに送信を行うメールサービスではありますが、 一度に送るメールが数千通に達することがあり、内容も災害情報の ような即時性が求められるものが含まれますので、できる限り速く、 遅配が起こらないような方法を探しています。 構築中、docomoに対して送信テストを行っている際に、次のような事象 が起こりました。 ・docomoのメールサーバへの接続ができない  docomoのメールサーバに対して、メール送信を試みると、1つのIP アドレスから1つ目の接続は問題なくできるのですが、同時に2つ目の 接続を行おうとすると、 「connection refused」というログが出力されて、接続ができません。  複数の接続でも問題なくできていた時期もありましたが、突然この ような事象が発生するようになりましたので、docomo側のフィルタに 使用しているIPアドレスが登録されるようなことが行われたために 引っかかっているのではないかと考えております。  同じサーバから送信しても、別のIPアドレスからならば、複数の接続が 可能なことは確認しました。  docomoのフィルタに一度引っかかってしまった以上、解消するのは ほぼ不可能だと考えて、代替手段として、別のIPアドレスを準備して メール送信を行おうと思います。 docomoの有料のサービスを利用することも考えたのですが、メール送信 の代行という都合上、fromアドレスが固定できませんので、難しいかと 考えております。 そこで、ご質問なのですが、docomoのフィルタにかかる条件を探ること ができませんでしょうか。IPアドレスを変更してフィルタを回避したと しても、また同じことになってしまっては意味がありません。例えば docomoのメールサーバに同時に接続する数が問題だとして、その数が 10なのか5なのかということを知る方法として考えられる手段はござい ませんでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • メールの受信はできるですけど送信できない?

    DoCoMoに聞いても「設定のどこかがまちがっている」という返事しか帰ってこなくて困っています。PDAはDoCoMoのG-FORT、PHSはDoCoMo Pinm@ster、接続はDoCoMo moperaという環境です。この機器でPOP3対応のメールを使用しているのですが、メール受信については問題なくできるのですが、送信しようとすると「smtpサーバーの設定がまちがっているか、パスワードの設定がちがいます」といったメッセージがでて送信できません。自宅の別のパソコンでは送信も確実にできるためサーバーの設定やパスワードがちがうことも考えられないのです。まれに送信できることもあるのですが、ほとんどの場合エラーメッセージがでて送信できないのです。どなたか同じような現象がでて解決できた人はいませんか。宜しくお願いします。

  • メール一括送信で100件超の件数ある場合99件以下に分割送信するソフト

    メール一括送信で100件超の件数ある場合99件以下に分割送信するソフトを探しています。 レンタルサーバで100件超のメールを送信しようとしてもできず、ホスティング会社に確認したところ「一括送信は100件が限度、分割して送信して下さい」とのこと。win-xpでOE6を使用しており、アドレス帳より送信先を選択して一括送信し100件を超えておれば99件ずつに自動的に分割して送信する。そんなソフトを探しています。よろしくお願いします。

  • メールが送信できない!

    関連会社さんのトラブルなので、情報が少ないですが、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? ・メーラーはOE ・私の会社宛のメールのみ、送信できません(送信済みフォルダに入らない) ・私の会社には複数アドレスがありますが、そのいずれにも送信できません(送信済みフォルダに入らない) ・別の所(別のサーバ)には送信できる ・私の会社で契約しているサーバの会社には、不具合がないことが確認済み

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。

専門家に質問してみよう