• ベストアンサー

メールの同時送信件数は何で決まる?

こんばんわ ふと思ったのですが、パソコンからメールを送る際、同時に何件まで送信が可能でしょうか? また、この件数は何で決まるのでしょうか? 送信側のサーバ? それとも送信するパソコンのメーラー? 無いとは思いますが受け取り側のサーバ?(例えばドコモの人100人(別の人)に送ると駄目とか?) どうにもはっきりした答えが見つからなかったので詳しい方おりましたらぜひお願いいたします。 ちなみに私は送信側のサーバが決めるのではないのかな~?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールサーバで決まります。 ご利用のアドレスを発行しているプロバイダのpサイトでメールの仕様をご確認下さい。記載がない場合はサポートへ問い合わせます。