• ベストアンサー

プロバイダ別のメール1日送信可能件数の限度は?

仕事の都合上、biglobeのメールサーバから同報メールを配信したところ、 一定期間送信が不能になり、biglobeから大量送信を控えて欲しい との連絡がありました。 ポリシー上、1日の可能送信件数は教えてもらえなかったのですが、 だいたい1日何件くらいの送信までなら使用制限がかからずに済みますでしょうか? プロバイダごとに可能件数が変わると思いますが、おわかりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

1通あたりの同報件数や単位時間当たりの送信制限などは、主なプロバイダは横並びで扱っているのではないですか。 次あたりを見ても、1日単位については、一般的に公表されていないようです。 http://www.so-net.ne.jp/business/smtp/index.html http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/antispam_limit/ http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/ceb39414a747b561dd786b26d78a91d3/ Gmailでは、1アカウントについて、1日500件とも解釈できるヘルプがありますが、これもユーザーの運用状況によっては、Gmail側の判断次第で制限がかかるのではないかと思います。 https://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=166852 携帯のAUで1,000件とのFAQ記事がありますが、携帯は比較的多いようですね。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=003992

genmaitaba
質問者

お礼

詳しいご回答 ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

宣伝行為禁止に定食のリスクぬきで回答! ! なので具体的にどういうデータをどういう相手に大量送信するのかを明かすことで解決策のヒントが投稿されますよね! ! ほかの回答につづく!

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 別プロバイダでのメール送信エラー

    プロバイダ変更後、Windowsメールにて送信ができずに困っています。 使用しているのはOCNのもので以前So-netで契約した時も設定を変更して受信できるようになりました。今回はビッグローブにプロバイダ変更し、メール送信できなくなりました。 ネットにはつながっています。受信はできます。以前の経験から、メールのツール→アカウント→プロパティで設定画面を出し、サーバーと詳細設定あたりを変更すればいいことはわかっています。 別プロバイダからのメール送信ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • メールを大量に送信したいのですが、苦戦しています。

    エクセルに数百のEメールを記載しており 大量の人へメール配信をしたくて、 下記のような配信ソフトを使っているのですが ちなみに500人ぐらい送れるらしいのですが http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178908.html?g 使おうとすると、送信メールサーバーの問題で 大量におくることができません。 送信メールサーバーを3つ使ったところ ヤフーは、だめ、無料系は数百以上だと、エラー 契約プロバイダへは、電話で問い合わせた 所、100ぐらいと できるだけ、値段をかけずに楽に送る方法は どうすればいいのでしょうか

  • メール送信出来ない

    OutlookExpressでメール送信が出来ない 受信サーバー mail.biglobe.ne.jp 送信サーバー mail.biglobe.ne.jp

  • メールの同時送信件数は何で決まる?

    こんばんわ ふと思ったのですが、パソコンからメールを送る際、同時に何件まで送信が可能でしょうか? また、この件数は何で決まるのでしょうか? 送信側のサーバ? それとも送信するパソコンのメーラー? 無いとは思いますが受け取り側のサーバ?(例えばドコモの人100人(別の人)に送ると駄目とか?) どうにもはっきりした答えが見つからなかったので詳しい方おりましたらぜひお願いいたします。 ちなみに私は送信側のサーバが決めるのではないのかな~?と思ってます。

  • プロバイダーを通さずメール送信する方法は無いでしょうか?

    私は、日に1500通前後のメール(会報)を、2回送信しているのですが、 昨日、プロバイダー(ぷらら)から、迷惑メールを送信していますね? 辞めないと、契約解除しますよ!と、メールが来ました! 私は、会員に送っているんだと、メールしましたが(ちなみにメルマガではありません。) とにかく辞めなさいみたいなメールが来ました・・・ナゼ? 一括送信ソフトで送信しています。 そこで、プロバイダーを通さずメールが送れる様な事って、 やっぱり、自宅サーバーしか無理なのでしょうか? 設定や、その他の事が出来ないと思うので、他に良いやり方無いでしょうか? メールアドレスのドメインを購入したら良いのでしょうか? メールサーバもレンタルサーバーで良いのでしょうか? どの様にした良いのか、ご教授御願いしたく質問致しました。 宜しく御願いします。

  • プロバイダーを変更してからもメールが来て送信できな

    プロバイダーを変更してからも前のメールと変更後のメールに来て 新しいメールでの送信ができません・・・・ *エラーメッセージで* メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、このメッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。件名 ' ' サーバー エラー: 552 サーバーの応答: 552 5.2.3 Message exceeds maximum fixed size (20971520) サーバー: 'smtp.nifty.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ が出てきますどのようにしたら新しいプロバイダーのメールにて送信ができますか????わかりやすく教えてください宜しくお願いします。

  • メール送信時にキューの確認

    お世話になります。 現在PHPにてメルマガ配信のシステムを作っています。 配信件数が数万件あります。 送信時にキュー件数の状態を確認しながら配信したいのですがqmail自体をあまり扱った事が無いので困っています。。どなたかアドバイスお願い出来ますでしょうか? 行いたい処理は以下の通りです。 1、DBより送信ユーザーを抽出(完成) 2、メール配信(完成) 3、キュー件数の状態確認(未完成) ※一定数以上滞留している場合配信を停止。一定数以内であれば続きを送信 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • outlook2003 メール送信が出来ない

    新しいメールアドレスを取得したので、言われたとおり設定してみたところ、送受信はできるのですが、送信すると「システム管理者」から配信不能メールが届きます。 また、送受信できるときと全く出来ない時があるのですが、設定に問題があるのか、またはサーバーに問題があるのか全くわからない状態です。 配信不能メールにはこのように表示されます。 550 5.7.1 Relaying denied

  • mailでずっと送信中になってしまいます

    mailでずっと送信中になってしまいます OSX10.5.8で mail V3.6 (936)を使用しています 今まで問題なく使用しておりましたが 先日から 送信中のところにぐるぐる回る画像が出っぱなしで 送信完了ません。 一旦メールを終了してみると、 問題なく送信されているようですが メールを送信するたびに 終了・アプリの再起動をするわけにもいかないので困っています。 ちなみに メールアドレスは独自ドメインで サーバーはcoresererを使っていて フレッツひかり プロバイダーはbiglobeです。 biglobeから送信するメールは問題なく送れています。 何度も設定を変えてみたり 削除/再登録してみたり メールサーバーの初期化なども行ってみましたが お手上げです。涙 どなかたご存知の方がいらっしゃいましたら どうかお力添えよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsメールの送信だけができません。

    Windowsメールの送信だけができません。インターネットアカウントの送信メールのポート番号を25から587に変更しましたが、やはり送信できません。サーバーへの接続は失敗しました、と言う表示が出ます。プロバイダーはビッグローブです。対処法を教えてください。