• ベストアンサー

別プロバイダでのメール送信エラー

プロバイダ変更後、Windowsメールにて送信ができずに困っています。 使用しているのはOCNのもので以前So-netで契約した時も設定を変更して受信できるようになりました。今回はビッグローブにプロバイダ変更し、メール送信できなくなりました。 ネットにはつながっています。受信はできます。以前の経験から、メールのツール→アカウント→プロパティで設定画面を出し、サーバーと詳細設定あたりを変更すればいいことはわかっています。 別プロバイダからのメール送信ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足です。 OCNのアドレスでしたら、次ですが同じようなものですね。 http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/

takuya001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で無事にメール送信ができるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

takuya001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25番ポートブロックは解除し587番にしてありましたが、だめでした。 #2の方のURLにて解決いたしました。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

25番ポートブロッキングの影響では? 送信ポートが既定の25でしたら、587に変更して、送信サーバーへの接続に認証が必要です。 OEの例ですが、Windowsメールも同じだと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

関連するQ&A

  • プロバイダを変えたら送信できない・・

    実家でOCNでdreamメールをしようしていたのですが、 一人暮らしをはじめてbiglobeになりそのままメールアカウントを使用しようと思っています。 受信はなにも設定をかえずにできるのですが送信ができません。 設定を行えば送信もできるようになるのでしょうか?

  • プロバイダー変更で初期設定アカウントで送信できな

    プロバイダーをOCNからBIGLOBEに変えて、設定もしてもらいました で、メールを送信してみると出来ません 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが 初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません この場合、どこでどう設定し直せばよいのでしょうか? OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

  • プロバイダを変えたら送信できない・・

    実家でOCNでdream mailを使用していたのですが、 一人暮らしをはじめてbiglobeになりそのままメールアカウントを使用しようと思っています。 受信はなにも設定をかえずにできるのですが送信ができません。 ポート587 465もためしてみましたが、送信できません。 どなたか教えてください。

  • ybbメールが送信できなくて困っています

    以前プロバイダーがyahooだったのですが、このたびbiglobeに変更しましたが 以前のYBBメールは残して使用したいと思ってます。YBBメールの受信はできるのですが送信ができません。 メールソフトはwindowsメールを使用しています。 メールのアカウント設定で 他社のメールをbiglobeで送信するために必要な サーバーの認証が必要にチェックもいれましたし 587番ポート設定もしました。 すみませんがどなたか解決方法を教えてください

  • プロバイダーを変更してからもメールが来て送信できな

    プロバイダーを変更してからも前のメールと変更後のメールに来て 新しいメールでの送信ができません・・・・ *エラーメッセージで* メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、このメッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。件名 ' ' サーバー エラー: 552 サーバーの応答: 552 5.2.3 Message exceeds maximum fixed size (20971520) サーバー: 'smtp.nifty.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ が出てきますどのようにしたら新しいプロバイダーのメールにて送信ができますか????わかりやすく教えてください宜しくお願いします。

  • メールについて質問

    以前質問させてもらったものですが、また聞いてください。 以前、yahooのADSLに加入しているがbiglobeのメールアドレスをそのまま使いたい、という質問をしました。 その際回答に、わいわい1コースに変更し、「ツール」→「アカウント」→「メール」タグ→「(Biglobeアカウントの)プロパティ」→「接続」タグ→「このアカウントには・・・」のチェックを外す。 といただきました。 なお、メールを送信する際、必ず受信から送信するようにと言われました。でないとエラーがでると。 そこで今回は、その設定をしたはずだが、お金がかかっているため、再度質問させていただきます。 自分はアウトルックを開いた際に、送受信を行うように設定しています。 また、受信しないで送信した際もエラーがでません。。 なにか設定が間違っているのかな、と思います。 ここが違うのでは?といったささいなことでも構いませんので、ご意見お願いします。

  • 送信だけができない・・・><

    現在、仕事でメールを使っているのですが、自宅でも休みの日などに会社同様にメールを使いたいのです。 会社・自宅ともにメールソフトはOutlook Expressです。 会社の環境ですが、プロバイダはso-netでメールサーバーも同様なので、もちろん問題なく使用できております。 自宅で契約しているプロバイダはOCNなのですが、会社と全く同じ設定にしても、受信だけはできますが、送信ができません。 会社では、メールアカウントのサーバー設定の箇所で、このサーバーは認証が必要 というところにチェックがついていないのですが、自宅ではここにチェックをつけて、アカウント名とパスワードを入れなければならないのですよね?? となると、上記の部分にはどのアカウントを入れるのでしょうか? so-net側?OCN側? また送信メールのSMTPにも同様に何を入れていいのか分かりません。 自宅で自分が使っているアドレスのアカウントと同じ設定? 会社で使っているアカウントと同じ設定? 上記アドバイスいただけましたら幸いです。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • メールの送信ができない

    ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールを受信できません

    Windows98でOutlook Express(たぶん)5を使っています。 2ヶ月程前にプロバイダーをBIGLOBEに変えたので、「BIGLOBEメール設定おまかせツール」をDLしてOutlook Expressの設定を変更したのですが、メールの送信はできるのに、受信ができなくなってしまいました。エラーメッセージなどは出ず、「新着メールなし」となってしまいます。 あまりに長くその状態が続いたので、「BIGLOBE Webメール」で確認しましたら、やはりメールはたくさん届いていました。 特に重いメールがあるわけでもなく、アカウントの設定もおまかせツールを使ったので間違ってはいないと思います。 一体何がいけないのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m