• ベストアンサー

別プロバイダでのメール送信エラー

プロバイダ変更後、Windowsメールにて送信ができずに困っています。 使用しているのはOCNのもので以前So-netで契約した時も設定を変更して受信できるようになりました。今回はビッグローブにプロバイダ変更し、メール送信できなくなりました。 ネットにはつながっています。受信はできます。以前の経験から、メールのツール→アカウント→プロパティで設定画面を出し、サーバーと詳細設定あたりを変更すればいいことはわかっています。 別プロバイダからのメール送信ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足です。 OCNのアドレスでしたら、次ですが同じようなものですね。 http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/

takuya001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で無事にメール送信ができるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

takuya001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25番ポートブロックは解除し587番にしてありましたが、だめでした。 #2の方のURLにて解決いたしました。ありがとうございました。

回答No.1

25番ポートブロッキングの影響では? 送信ポートが既定の25でしたら、587に変更して、送信サーバーへの接続に認証が必要です。 OEの例ですが、Windowsメールも同じだと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html