• 締切済み

名探偵コナンが大好きなのですが、今までの映画で

これが一番傑作だという作品を教えてください。 映画のほうはあまり見ないので今度レンタルしたいので、 いくつでもかまわないのでタイトルも踏まえて教えていただけたら嬉しいです^^

みんなの回答

回答No.8

音楽的に聴きどころのあったのは『戦慄の楽譜』かな。映画としての作りは『世紀末の魔術師』の右に出るものはないだろうけど……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.7

一番はやっぱり「世紀末の魔術師」!!ロシアの秘宝インペリアルイースターエッグを題材にした、私的にコナン映画で一番好きでビデオが擦り切れるまで見た作品です(笑) 個人的には2~5作品までの世紀末を含む「14番目の標的」「瞳の中の暗殺者」「天国へのカウントダウン」とだいぶとんで「漆黒の追跡者」が面白いと思いました。他の作品はアクションに特化して推理しなくても犯人わかるじゃん、みたいな感じだったたので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

自分は何と言っても「世紀末の魔術師」。 他は1回ずつしか観てないけど、これだけは何度も観返してしまいます。 次点で「迷宮の十字路(クロスロード)」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.5

灰原哀の印象が残る 「天国へのカウントダウン」が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

私は[漆黒の追跡者] が好きですね。黒の組織中心の話です。ジンが格好いいんですよぉ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.3

意見バラバラになっちゃいますが… 「ベイカー街の亡霊」が私は一番好きですよ。 冒険って感じで、子どもたちが中心の話の進み方が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178314
noname#178314
回答No.2

迷宮の十字路がいいと思います。 今までコナン映画は全部見ていますが、これが一番心に残りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2004年の「銀翼の奇術師」 僕以外の家族がコナン好きでTVにつきあわせられますが、この作品だけは私も見入ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン映画

    名探偵コナンの映画の中で、最も好きな作品はどれですか? 僕はベイカー街の亡霊です。

  • 窪塚洋介の映画なにをみればよいですか?

    昨夜、ピンポンをみて窪塚洋介の映画をもっと見たいとおもいました。 「GO」とかいろいろあるようですが、傑作はどのあたりでしょうか? レンタルできる作品をみたいのですが。

  • お勧め映画!今から行くので^^;

    今からレンタルビデオ屋に行きます^^; それで、何を借りようか悩んでいますっ。 貴方が見て感動した映画のタイトルを バシバシ書いてってください^^ 映画の解説サイトとかは、あてにならないし 時間がないので、直接見た方にタイトルを お伺いしたいと思い、スレッドを立てました^^ 私は恋愛ものとか、ほのぼのものは 苦手です。 心理ものとか怖い奴とか 考えさせられるいい映画が見たいです。 申しわけないですけど、12時頃 ビデオレンタルに行こうと思いますので 11:50頃このスレッドを終了させていただきます^^ ってか、回答いただけるかなぁぁ(TT)不安・・。 よろしくよろしくお願いします。

  • ギャングや刑事の出て来る映画で傑作な作品を教えて下さい。

    ギャングや刑事の出て来る映画で傑作な作品を教えて下さい。 古い映画ですが、「裸の町」や「アスファルト・ジャングル」などが好きです。 これらに似た、ギャングや刑事が出て来る映画で傑作な作品をもっと見たいと思っています。 良いものがあればお教え戴けると有難いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えて欲しいんです。 今年の夏公開した映画、及びレンタル開始した作品でジャンルはラブ・スト-リ-ですが親子の周りに水か波が押し寄せてくる場面がある作品のタイトルを知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    昔見てもう一回みたい名探偵コナンの映画(もしかしたらスペシャルかもしれません)なんですが、屋敷みたいなところに向かう途中に毛利小五郎がキッドと入れ替わってしまう(ガソリンスタンドで)映画のタイトルお願いします。 ほかには毛利蘭がトランプをしていて血がついていたりしました。

  • これを見ずして映画は語れない!

    これを見ずして映画は語れない! というような映画史に残るような名作、秀作、傑作は何でしょうか? 独断と偏見でかまいませんし、世間一般的に、映画通的になどの視点から、これだけは!というような作品を教えてください。 アカデミー賞をとったとか、どんな監督で、どんな女優さんが出ているとか、その映画にまつわる情報も付け加えて頂けたら嬉しいです。 なるべく多くの方の意見を聞きたいので、多くても1回の投稿につき5作品以内で教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンのコミック(+10・+20・+30?)について質問です。

    こんにちは。 私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、 原作を読んだことがありませんでした。 只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。 これは何なのでしょう?とても気になります! スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか? それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか? もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/

  • 名探偵コナン。

    数ヶ月前から、レンタルDVDで一話から名探偵コナンを見はじめて、ようやくレンタルされている分のDVDを見終わりました。 が、気付いた時にはコナンの秘密(本当は工藤新一)をジョディー先生が知っていて、ジョディー先生がFBIだとコナンは知っていました。 もしかしたら飛ばしてしまったのかも?と思い、パッケージからそれらしきタイトルを探したのですが分かりません。 肝心なところを見落とした気分で残念でなりません。 この話はどの回になるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 名探偵コナンの映画のタイトルを…

    こんにちわはじめまして。 質問があり書き込みました。 名探偵コナンの映画のタイトルを教えて欲しいのですが。 内容はこんな感じのです↓ 関西が舞台の、平次メインのお話… で分かりますでしょうか? 主題歌は、倉木麻衣さんの「Time after time~花舞う街で~」でした。 何度か見たのですが… すぐにタイトルを忘れてしまって… もしご存じでしたら返信お願い致します。