• ベストアンサー

自動車学校の受講料納付について。

先日自動車学校へ受講料を全額納めたのですが・・・お金を戻してもらい、後からローン払いにするという事はやはり無理でしょうか? キャンセルをし再度手続きをするという事になるのでしょうか? 急遽事情が出来まして・・・。 ちなみにまだ一度も学校で受講は行っておりません。 今週末からの予定です。 申し訳ありませんが、どうか真面目にお聞きしております。 是非ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.3

それでは真面目にお答えします。 自動車学校に問い合わせてください。 それ以外に正確な答えは分かりません。 ここで100人の人が一般的には大丈夫と答えても、 その自動車学校では駄目な場合駄目です。 また、その自動車学校以外の全ての自動車学校で大丈夫だとしても、 その自動車学校では駄目な場合駄目です。 結局、その自動車学校次第です。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>キャンセルをし再度手続きをするという事になるのでしょうか?  ・そのようになると思います  ・キャンセルするとキャンセル料を徴収されるかされないかは規約次第ですから   直接聞かないと何とも言えませんが・・窓口に行って聞くしかありません  ・ローンにする場合は、提携信販会社の審査を受けて通らないと、ローン払いは出来ませんが   その辺は大丈夫ですか

• STICKY2006
回答No.1

こんにちは。 >>どうか真面目にお聞きしております。 別に不真面目かどうかなんて気にしませんし、判断してもしょうがないですが。。。 そのまま、そこの自動車学校に相談するのが一番確実だと思うのですがどうでしょうか? そこの自動車学校の会計的なところまで分かりませんし、そこに聞くしかないですよ。 相手は人間ですので、低姿勢でお願いすれば、大概のことは通ると思いますよ。