• 締切済み

安くレコードを手に入れたいのですけど…

いいサイトありませんか? 僕の住んでいる地区にはレコード屋がないので困っているんです。 レコードは通信販売で購入は可能ですか? オークションなどに売ってないでしょうか? 詳しい方、教えて下さい

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

数の違いはありますが、大きいオークション・サイトなら、大概扱ってると思います。 「中古レコード」の事ですよね? 店舗もほとんどの都道府県の、比較的大きい都市なら、あるはずです。 通販サイトも色々あります。だいたい、店舗を持つ所で規模の大きい所は、通販にも、対応しています。 レコードを新品でプレスしてるのも、ある程度の枚数であれば、最近、リリースされたCDでも、アナログ・レコードとして、プレスされる物も、未だにあります。 その場合、需要のある、大メジャーな人達の物ですね。しかも、アナログで欲しがるファンのいるアーティストです。 店舗でも、オークションでも、検索すると容易にみつかるはずです。

• isoiso0423
回答No.3

ブームとまでは行ってませんが、オーディオの人気が復活してきています。 で、オーディオといえばアナログ。CDではなくレコードです。 都会の大きな家電店にはオーディオコーナーがあり、レコードプレイヤーやカートリッジなどをけっこう置いています。 ということでレコードも復活してきています。 ジャンル的にはどんなものを探しているのでしょうか? オークションだったらヤフオクなどで、まとめて30枚で1000円とかバカ安で出品されていますよ。 個人の方から各地のレコード店、あるいはリサイクルショップまで出品者は様々です。 ただマニアに人気のあるものは、それなりに高値で競り落とされています。 ネットで”レコード店”と検索すればけっこうヒットします。 海外でもレコードのネット通販があるので、日本へ送ってくれます。 とりあえずヤフオクでレコードのカテゴリーがあるので見てみてはどうでしょうか? ここ http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD/22260-category.html アナログ専門店は検索すればすぐに見つかると思います。 中古のロックレコード http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_usedrock

• co2ro
回答No.2

>レコードは通信販売で購入は可能ですか? 通販可能な販売店は検索すれば結構いっぱいありますよ。 >オークションなどに売ってないでしょうか? ちゃんとしたお店の場合、正規の販路に乗ったレコード、CDの類は通常、オークションに出しません。 個人で出品しているものであれば、あるでしょう。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

えーとレコードでしょうか?CDとかじゃなくて! レコードが売ってる場所など今時どこもありませんが サイト探せば海外とか中古店はあるかもしれませんが 但しサイトがウィルスなど危険性が高いものも含まれます。