• 締切済み

wmaファイルからMIDIに変えるソフト

wmaファイルからMIDIに変えるソフトを探しています。 お願いします。

noname#6897
noname#6897

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

wmaは音声データ、midiは音符データです。ですから、 簡単にいうと、耳に聞こえてくる音を楽譜に変換しなけ ればならないので、ソフトが少ないのです。  逆は録音すればよいだけなので、たくさんソフトが 存在するのです。  wma→MIDIのフリーソフト・・・私の知る中では申し訳 ないですがありません。 フリーウェアではないのですが、wmaファイルを一度 wavファイルに変換して、 「採譜の達人(シェアウェア\1,500)」 というソフトを利用すれば変換できますが、聞くと、 きっと悲惨な音になるでしょう。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/st.html
noname#4923
noname#4923
回答No.1

基本的に無理です。 というのもMIDIとは演奏のデータであり,つまり楽曲の中から例えばギターだけを完璧に抜き出さないといけないんです。 逆なら簡単です。