• ベストアンサー

ニックネームの再使用

いつもお世話になります。 ニックネームについて教えて下さい。 退会した後に、以前使っていたものを再使用する事は出来ますか? また、全くの他人がそのニックネームを使って入会する事も出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#123602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124227
noname#124227
回答No.3

ニックネームと言うのが気になりますがIDの事ではないのかな? 違ったらすいません、とりあえずIDと認識して回答してみます。 試しにOKWaveを退会し以前と同じIDで登録出来るか試してみました。 OKWaveではまったく問題なく登録が可能なようです。 ただし、数あるネットサイトによっては退会したIDは一定期間使用出来ないサイトもあります。(某オンラインゲームで経験済み) なので教えてgooやBIGLOBEなんでも相談室など他のパートナーサイトでも すぐに同じiD登録が出来るか私は知りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「よくある質問」で検索していたら、「ニックネーム」と書いてありましたので、ニックネームだと思っていました。 すみません(汗) ニックネームを変更するには、一度退会して下さいという事が書いてありましたが、同じ名前を使えるのか分かりませんでしたので質問してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#127819
noname#127819
回答No.2

退会しちゃえばIDは返上だから誰が使おうが勝手、残っていれば退会してあんたが前のIDにもどしてもよい訳だ。 他人が使ってりゃ現在の使用者はそいつだから退会するまで待つしかない。 俺も登録を間違えてしまい、vaiored430にするつもりがうっかりスペルミスをしてしまっているので、退会しようか迷ってる。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#140692
noname#140692
回答No.1

イエス

質問者

お礼

ありがとうございます。