iPad Wi-Fiを自宅で使用する方法とおすすめの無線LANルータ

このQ&Aのポイント
  • iPad Wi-Fiを自宅で使用するための方法とおすすめの無線LANルータについて説明します。
  • 自宅のパソコンが有線LANで接続されている場合でも、無線LANルータを使用することでiPadを無線で接続することが可能です。
  • 安心して使用できるおすすめの無線LANルータや、設置方法をまとめたサイトも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad Wi-Fiを自宅で使用するためには

iPad Wi-Fi購入を検討しておりますが、無線LANが必須とのこと。 自宅のパソコン(フレッツADSL)は有線で、パソコンは無線LAN非対応ですが、無線LANルータ(?)があればiPadへ繋げられるとあるサイトに書いてありました。 自宅のパソコンは有線のままで、iPadを無線で使用したいと思っております。(事情がありパソコンは必ず有線で) 上記の条件で使用できる無線LANルータ(?)をご存じでしたら教えていただけますでしょうか? 安かろう悪かろうでは困るので、少々値段が高めでも不安なく使用できる商品希望です。 あと、無線LANルータ(?)の設置方法ですが、かなり難しいのでしょうか? お勧めの商品と同時に設置方法が載っているサイトをご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html 上記2機種が量販店の主流です。 設置方法は商品の取説の通りにする以外、全部異なるので無いに等しいと思います、各個人の条件が違うので決まった方法を取説にかいてあります。 後は設定する人の機械類に慣れているか否かで異なりますね。

apple12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設置に失敗しては大変なので、お正月休みに帰ってくる兄に頼みたいと思います。

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.2

ソフトバンクに有ると思う、設定も簡単、iPad 買って友達は貰いました、。

apple12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

モデムに無線LANをオプションで付けられる物も有るしそれとは別に無線LAN付けられます 今の環境をメモしてショップに行ってください パソコンを繋がないのであれば特に何でも良いですよ

apple12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。