• ベストアンサー

シートの色は?

シートの色で悩んでます。 先日ノアのXスマートエディション 特別仕様車のボディーカラー(パール)、内装(ブラック)を買ったのですがシートカバーを購入したいと思っているのですが、クラッツィオの黒かベージュどちらが良いか迷っています。 やはり内装が黒には黒のほうが無難でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

noname#146403
noname#146403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122721
noname#122721
回答No.1

はじめまして。 内装が黒でもベージュのカバーが合わないとは思いませんよ。 そういう組み合わせは外車の内装には多いですし、高級感が出そうですね! お子さんがいらしたらベージュはオススメできませんけど…。 一方黒のカバーは内装が暗くなるので今後内装にメッキのパーツを入れたりすれば華やかになりますね! ただ夏は暖色の内装に比べて暑く感じます(笑) どちらも合うと思いますので、あとはお好みですね。

noname#146403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトなど検索して参考にしてみたのですが、うちも小さい子がいるので ベージュはちょっと汚れやすいみたいですね。 今後車内もメッキやパネルなど交換予定なので黒にしようかなっと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のシートカバーの色で迷っています。

    HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。

  • ムーブカスタム ミスティックレッドクリスタル 内装黒 シートカバーアイボリー

    この度ムーブカスタムのXのミスティックレッド。新車が納車されました。子供が小さいこともあり、シートカバーを探しています。 内装は黒、そこに、アイボリーのシートカバーをつけたいと思ってるのですが、車の色ミスティックレッド、シートも黒なので、合うのかどうか、心配で、勇気が出ません。無難に、黒のカバーがいいのかなとも思うのですが、夏は、黒カバー暑いんじゃないかなと思い悩んでいます。 シートカバーつけている方 ご意見お聞かせください。 ちなみに、どこのメーカーのカバーをつけていますか? ブロズクラッツィオの、アイボリーの在庫がどこもなく、他のメーカーで、お勧めありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリウスアルファーの内装の色(アクア)

    プリウスアルファー の内装の色をアクアにしました。 外装は黒にしましたがシートカバーの色を悩んでいます。 黒、アイボリー、ライトブルー みなさんの感性をお聞かせ下さい。 プリウスアルファー の内装の色をアクアにしました。 外装は黒にしましたがシートカバーの色を悩んでいます。 高級感と一体感がりそうです。(*^_^*) 黒、アイボリー、ライトブルー、ライトグレー みなさんの感性をお聞かせ下さい。

  • 車のシートカバー

    先日、始めてマイカーを購入したのですが、車についてはほぼ満足しているのですが、一つだけ気に入らない部分があります。 それは、シートの色がベージュという事です(泣) そこで、シートカバーを購入しようと思っているのですがなにぶん初めてマイカーに乗る身なのでどこの何がいいとか全く分かりません。 これがいいよ、とか、あれがいいよといったみなさんの意見をお聞かせ下さい。 車はダイハツのミラでグレードがX-LIMITEDです。 希望は、皮っぽいような材質じゃなくて布っぽい材質で、色は黒が絶対条件です。価格は安ければ安いほどいいのですが、安すぎて寿命が短いというのはちょっと・・・です。 色々注文が多くて申し訳ありませんが皆様のお力添え、よろしくお願いします。

  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 内装の色で迷ってます(ベージュORブラック)

    新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。 ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。 ベージュにすると汚れが心配なのですが。 今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか? 見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。 ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。 私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

  • 新車購入について相談 (内装・シートカバー・スライドドア・ナビ・購入時期など)

    トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。 1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。 1つでもご回答お願いします。 (1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。 (内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。 やはり内装はベージュより黒のほうが合いますか? (2)シートカバーについて 母は純正ベージュ皮調シートカバーや、インテリアの木目調パネルに惹かれていますが、高いし購入に迷っています。 どう思われますか? (3)Gグレードは助手席側後席が電動スライドドア標準装備です。運転席側後席も電動にしたいならプラス5万です。以前「両側電動スライドドアは本当に便利」という声を何度か読んだのですが(口コミの掲示板)どうですか? (4)純正HDDナビを考えてます。デュアル画面(助手席ではDVDが見え運転席ではナビが見れる、また運転中でも助手席ではナビの操作をできるというもので、惹かれますが一番高い)はいいですか? また、音楽保存できるんだからMDはいらないと思ってましたが、自分の手持ちのMDの多さや、乗車する人がMDを聞きたいかもと思い、MD付がいいかと迷っています。 また、ハンディフリーなどのblueなんとかとかは、便利ですか? 画面の種類もいろいろあります。 純正ナビでお勧めはなんですか? (5)購入時期ですが、11月中に買おうとしていますが、 ちょっとのことで1月までまてば「19年前期車」となり査定の時など全然違うと聞きましたがどう思われますか?

  • 革調シートカバーやフロントグリルの取り付け

    Mark-XのGRX120 250G シルバーに乗っているのですが、年式からそろそろ車を買い替えようと思いましたが、これと言って欲しい車が無く、それなら車の雰囲気を変えるため革調のシートカバーやフロントグリルを交換してみようと思うのですが、素人でも簡単にできるのでしょうか? こういうのって何か気を付けることあるのでしょうか?調べてみると、シートカバーもフロントグリルも安いのは1万円からあり、カバーは純正だと5.8万円でした。みんカラみてみましたが、色も黒が良いのか、ベージュが良いのか、人の好みによると思いますが、何か参考になることありましたら、お教えください。

  • シートカバーの色選びいついて。

    ミラココアの2トーン(ブルー&白) パネルとシートがブラウンで納車日を待っていますが 最後にシートカバーを購入したいのですが 純正は種類が1つしかなく色が合わず またネットではマイナーチェンジの理由もあり サイズが合わないため 純正の値段を買うなら逆に安いので オーダーメイドで買おうと検討中です。 そこでセンスがないので皆さんなら以下の内装に シートカバー1色か2色選ぶならどれを選びますか? 参考までに教えてください。 個人的に外装よりパネルに合わせてチョコ系で選ぶか 冒険でデニム素材のインディゴ ブルーもおしゃれかなぁって 思っているのですが…(汗) http://www.y-brand.com/color/index.html 内装です。 http://autoc-one.jp/news/1880147/photo/0027.html

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m