• 締切済み

ビデオキャプチャについて

ビデオキャプチャについて KEIANのKTV-FSPCIEを使っているんですが時折、画面がコマ送りになります。信号が強すぎるわけでもなく、知り合いのPCでは正常に動作していたのは確認済です。PCの設定とかあるのでしょうか? PCはwindows7、プロフェッショナル32ビット、知り合いの自作PCです。スペック的には問題ないとの事でした。詳しい方おられましたらご教授ください。よろしくお願いします。尚、録画した画像は問題なく作動しています。

みんなの回答

• co2ro
回答No.1

>スペック的には問題ないとの事でした。 …ここに詳しいスペックが書いてないので、これを信用するなら、常駐プログラムが影響している可能性大です。 一番良いのは、Windowsのクリーン・インストールですが、無理な場合は、キャプチャ用にアカウントを作成することで暫定的に対処することができるかもしれません。 何分情報が少ないのでこれ位しか回答できません。

kazubon195
質問者

補足

回答有り難う御座います。参考にさせていただきます。 念のためにリカバリーしてから本機を取り付けましたが不具合出てます。 常駐ソフトを疑ってみます。