-PR-
解決
済み

動画が遅いんです。

  • 困ってます
  • 質問No.63710
  • 閲覧数1438
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (126/155)

インターネットで動画をダウンロードして、リアルプレイヤーで再生するとスローモーションみたいに遅く再生されます。でもCD-ROMから動画をインストールして、同じくリアルプレイヤーで再生しても普通のスピードで再生されます。どうすればダウンロードしたヤツを普通に見られるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

CD-ROMからの再生は通常出来て、ネットからダウンロードした動画が遅い場合、その動画自体が遅い
(コマ数が少ない)場合があります。
リアルプレイヤーで再生しているときリアルプレイヤーの右下に128.0Kbpsとか数字がでていますがこれが動画の滑らかさに影響します。
この数字が大きけれは滑らかに再生されますが逆に小さい場合、コマ送りのように再生されます。
なぜ、コマ送りのように再生するものをわざわざ作るかといますとファイルサイズが小さくてすむ為です。
元々その動画自体が遅いのでは無いでしょうか?
お礼コメント
himero

お礼率 81% (126/155)

ご回答ありがとうございます。確かに128.0Kbpsとかいう数字が出ています。ところが、昨日そのダウンロードした動画をメディアに移動してそれを別のパソコンで再生したら普通に見れたんです。まあ、これで「普通に見たい」という僕の欲求は満たされたのですが、最初に使ったパソコンの何に原因があったのでしょうか?疑問が残ってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-15 11:47:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リアルプレイヤーで動画を見る場合は2種類あって、まず全部をダウンロードしてから見る場合とダウンロードしながら見る場合とがあります。
前者の場合はちゃんと表示されますが後者の場合は回線の速度によってスローモーションのようになってしまいます。
その場合の対策としてはreal playerのprefarenceの「connection」の所の「buffered play」の所で「beffer at least」にチェックを入れてそのあとの所に60とか入れてやると60秒分ダウンロードしてから再生されます。
この設定方法は英語版の場合ですが日本語版でも初期設定の所で同じように出来ると思います。
お礼コメント
himero

お礼率 81% (126/155)

早速のご回答有り難うございます。ダウンロードのやり方としては、一応全部ダウンロードしてから再生してるのですが、やっぱり遅いんです。しかし、まずご教示いただいた対策を試みてみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-14 17:46:33