OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画の文字化け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216739
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

動画を見ようとすると
ストリーミングは再生できますが
ダウンロードができません。
ちなみにストリーミングで再生するのはリアルプレイヤーです。
ソフトの再インストールも試みたんですが解消されません。
どなたか御教授おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

 恐らく、「ダウンロード」というところをクリックすると、訳の分からない文字列が、ずらずらーっと並んでるんじゃないですか?
 そういう場合は、optionキーを押しながら「ダウンロード」をクリックしてみて下さい。デスクトップにtextファイルのアイコンが現れますが、拡張子が.rmとなっているはずです。
 ダウンロードが終わったら、そのファイルをダブルクリックではなく、リアルプレイヤーのエイリアスにドラッグ&ドロップするか、あるいはリアルプレイヤーを起動して「ファイルを開く(Open File)」(command+O)で指定して開いて下さい。
 また、ずらずらーっと並んでしまった文字列をテキストで書き出した後、上記のダウンロードが終わった後と同じ操作をすることによって見ることが可能となります。
お礼コメント
runerune

お礼率 48% (40/83)

解答ありがとうございます。
早速試したところ、無事DLできました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:49:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ストリーミング再生専用のムービーは通常ではダウンロードできません。そういうような仕様になってるはずです。

*.RAMファイルをダウンロードしてテキストエディタで開いてみて、http://~~で始まっているものはダウンロードできるんですかそうでない物は、専用のサーバーからのストリーミング再生のみになるはずです。
補足コメント
runerune

お礼率 48% (40/83)

というか、、、
ダウンロードって書かれてるボタンを押すと
新しいウィンドウが開いて、すべて文字化け!!
って状況なんですよ。

あどれすもhttp://~から始まってるんですが、、、

このような場合はどうしたら??
謎は深まるばかりです。
投稿日時 - 2002-02-13 01:08:03

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.2の補足です。

ResEditやFileBuddyを使用すると
ドラッグ&ドロップしなくても、あるいはリアルプレイヤーを起動して「ファイルを開く(Open File)」(command+O)で指定して開かなくてもリアルプレイヤーで自動的に開くことができるように設定できます。
お礼コメント
runerune

お礼率 48% (40/83)

解答感謝します。
参考URLもなかなか勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-13 23:51:54