• 締切済み

管釣りのルアーについて

管釣り用のルアーで人気のルアーやオススメのルアーを教えて下さい。できたらメーカー名や商品名を教えていただけるとありがたいです。

• oqua
  • お礼率0% (0/3)
  • 釣り

みんなの回答

• gaultier-
回答No.3

情報が少ないんで、質問者さんが意図する回答出来かねますが、参考までに。 渓流タイプなど、流れのあるところではミノー、スピナー。 池、湖タイプならスプーン、クランクが標準的です。 他の方も回答されてますが、小型スプーンやプラグにスレきった魚はバス用や桜マス用のでかいルアーに異常に反応するときありますので、持っていてもいいかと思いますよ(レギュレーションに注意!)。 ただし、釣れるルアーは日毎時間毎に違いますので、あえて商品名は挙げないでおきます。 ここでオススメルアーを聞いても、自分のフィールドで試してみたら全然釣れねぇじゃんってことも多々ありますので、地元で聞くのが一番ですよ。 近くの釣り具屋、管理釣り場の管理人、常連さん等々。 雑誌も鵜呑みにしちゃいけませんよ(^^;

noname#122631
noname#122631
回答No.2

サケマス用のルアーでいいです。 (1)ミノー 5cmから9cm とりあえず、シュガー/アスリート/パニッシュ などのフローティングでいいです。 (2)スピナーも少し用意 適当に・・ 濁った池なら目立つ色ですね。 (3)遠投できる場所ならスプーンも。。 ハスルアーでも、アワビ系でも何でもOK 曇りならゴールド 晴れならシルバー系 ミノーがアクションの点で一番楽です。

• takabass
回答No.1

マスの管釣りでしょうか? マスは丸いものが好きですので魚卵フックお勧めです。まあルアーと言えばルアーですがエサ釣りに近い感じですので好みがあるかもです。 ただよく釣れます。