• 締切済み

CivicとAccordどっちが走りに適してる?

新しい車を検討しているんですが、「ACCORD Saloon 2.2 i-DTEC EX Manual」と「CIVIC 5dr 2.2 i-CTDi EX GT Manual」で迷っています。 (選択肢はこの2つのみ・・・両方ともUK仕様です。) できれば新しい車でサーキットコースを走りたいと思っています。 (オプションは付けるつもりはありません。) 両方ともディーゼルなのでパワーは申し分ないと思うのですが、より走りを楽しめる車が良いと思っています。 アドバイス頂ける方がおりましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#122631
noname#122631
回答No.1

アコードより、CIVIC 5dr 2.2 i-CTDi EX GT Manualの方が軽いので、加速は良いです。 カーブも、ホイールベースが短いほうが回頭性はよいと思います。 アコード 0-62 mph (secs) 9.6 シビック 0-62 mph (secs) 8.7 普段の、居住性はアコードの方がよいので、アコードの方がよいと思います。 日本にはないエンジンですね。

alucard_uk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Civicにして走りに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • 迷ってます(>_<)

    現在スカイラインR32Type-Mに乗っている20才女です。 R32は1年前に購入したH2年式です。さすがに古くなって故障も増えてきてるし、そろそろスポーツカーも卒業しようかと(S15も乗ろうかと考えたけど…)思っていて次に何に乗ろうか迷っています。 今候補にあがっているものはアコードワゴン、アコードセダン(アコードは両方とも前の型)、レガシー、ステージア、ヴィッツRS、ワゴンRのRRといったところです。 予算は100~150万位です。 全く系統も定まってないしグレードやスペック等もあまりわからないのでいろんな意見が聞きたいです。今のところ一番有力なのはアコードワゴンSiRです。スカイラインから乗り換えるのであまりたるい走りの車には乗りたくないし…マニュアルの方が好きなのでアコードセダンのマニュアルもいいかなとか…形的にはアコードがいいけどレガシーのGTBの方が早いかな?とかも思います。(ただGTBは高い) 女の子なのでヴィッツやワゴンRもいいかなと思うけどやっぱそれでもRSやRRで…  実際に乗っているまたは乗っていた人の生の意見も聞かせていただけると光栄です!!

  • 車が欲しい!相談にのって下さい。

    学生時代車が好きでした。 AE86に乗って、よくサーキットで草レースに出ていたほど大好きです。 学生時代はバイトで稼いだ金は全部自分のものだったのですが、 社会人になって一人暮らしすることになった事や車検もあったので、それを機に売りました。 さて、そんな僕ももうすぐ30歳になるので、そろそろ車が欲しくなりました。 *現在独身一人暮らし *来年彼女と結婚予定 *車が欲しいから東京から駐車場の安い埼玉にわざわざ引っ越しました。 *手取りの月給は40万円弱です。(税金、厚生年金などひいた給料) *家賃は共益費込みで10万円。近辺の駐車場は11000円。 *貯金はそれなりにあります。でも将来のマンションのローンにあてるので、車には20万円ぐらいしか使いたくありません。 そこで質問させて下さい。 1)私の給料なら車買えますか?買っても維持できるか不安です。 (改造はしません。) 2)また買えるなら何円の車が買えるでしょうか? かれこれ10年ほど車を持っていないので、いくら位のを買えばいいか感覚が分かりません。 (持っていた時は実家でしたし。。) 3)おすすめの車がありましたら教えてください。(1600-2000cc) もちろんマニュアルで。 個人的にはFITの5MTなんかどうかな?と思うんですが。。 結婚を控えているので、 86などの走り屋系は卒業します。笑 あ、でもCIVICのSIRなんかもいいと思うんですが、、

  • GT6 エンジンの載せ換え

    こんにちは。 お世話になります。 当方、実車で鈴鹿サーキットメインで走っています。 車のセッティング及び色々なサーキット走行のための研究用として、 プレステ3のグランツーリスモ6の購入を検討しています。 そこで標記の件について、可/否について教えて頂けないでしょうか。 例えば、スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えたり、はゲーム上可能でしょうか? 以前、動画でBMW M3に、スープラのエンジンを積んで、ビックシングルタービン仕様で 外国のサーキットを走る動画をみたことがあり、 実際、どのような走りになるのかとても興味があります。 また、実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方、 いらっしゃいましたら、簡単にインプレを頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • シビックかスターレット     EG4かEP82

    こんばんは。 走りに回すと結果軽よりコンパクトカーのほうがいいと皆さんから聞き コレはコンパクトも候補に入れなければと思い前から好きだったシビックVTI、スターレットGTをどちらかを買うことにしました。 マーチk11も良いのですが1000ccマーチだとパーワーが軽より無いらしく遅いらしいのです、それならばと思い1300のマーチは無いのかと思っているとちょうどありましたがそれはそれで高いのです。 そこでスポコン、走り屋ベース車的な車に乗りたい自分は結果シビックとスターレットと言う結果になりました。 そこで聞きたいのは、 菅生サーキットやジムカーナで速いのはEG?ですかEP?ですか? 維持が掛かるのはどちらですか?? 面白いエンジンはどちらですか?? よろしくお願いします。

  • ターボとNA

    私は車の買い替えを考えています。 現行のインプレッサS-GTとレガシーの2.0iとで迷っています。 走りはかなりすきですが、峠でドリフトしたりはしません。どちらかというと、峠でいきがっているスポーツカーを抜かして楽しんでいます。今は軽に乗っているのですが、峠を攻めているR-32とレビンをくだりでちぎました。 こういう遊びをするときどちらの車がいいですか? ターボの加速力も魅力なのですが、NAの大人の走りもすきです。

  • スポーツセダン・・・

    今スポーツセダンを買おうと思っています。 用途は、街乗り・ワインディング遊び(本気走りはしない予定)・月1くらいのサーキット(基本ミニ。たまに筑波やもてぎなど) 一台所有ですので、街乗りの使い勝手や荷物の積載量(といってもセダンなら大丈夫だと思います)、大人4人(+1)が乗れることなども必要です。 もちろん走行性能も重要ですが! マニュアル限定で、新車は予算的に無理なので中古です。 100万前後で買えるものとして、 CL1   アコード ユーロR CL1   トルネオ ユーロR SXE10  アルテッツァ RS200 ER34   スカイライン GT ER34   スカイライン GTターボ BE5   レガシィB4  RSK あたりを考えています。 インプ・ランエボは腕もないし維持費が高いので除外してます。 さて、質問の本題ですが、 上記の中で、 1.特に任意保険(21歳担保)を重視した維持費や走行性能などを踏まえて総合的にお勧めの車種はどれでしょう? 2・どれか乗った経験があれば、インプレッションなど教えていただけると嬉しいです。 今のところ気持はアルテッツァに傾いてはいるんですが・・・。皆さんの色々な意見を聞かせていただけると助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんが今まで乗った車で

    愛車と呼べる車はありましたか?または、ありますか? 当方は免許取得後今の車が14台目ですが、それまでの車は長く乗っても自分の中で維持費の問題や居住性の問題、セキュリティ等どこかで少なからず「妥協して」買ってた部分が少しはあったんです。でも、今の車は新車で買って5年目に入りましたが他の車には全く魅力を感じません。周りから外車は壊れる(実際に初年度は壊れまくりました)とか、このご時世にマニュアル車!は有り得ない!!とか、後部座席が小さい等々散々な言われようですが今の車から乗り換えるとしたら後継車(308cc-S16?)が出て、前のようにマニュアル車が出たら!とさえ思えるくらいの気持ちです。 最初はKP61スターレットから始まってI型ソアラターボ、シティターボI、ST162セリカ、サニー1600VR、ミラターボTR-XX、アルトワークス、ランタボGSR(エボはまだ出てなかった)、スズキカルタスGT-i、CRX-デルソル、シビックタイプR、アコードユーロR、アルファ147 全てマニュアルで、改造多数、整備も車検も殆ど自分でやってますが、KPとランタボ、カルタス以外は新車です。でも、これ!!って車は今の車が初めてだし、本当に自分でもビックリの気持ちです。極端な話、今の車が壊れなければ10年後も20年後も乗り続けたいくらいです。 皆さんは今まで(現在進行形でも)妥協なく愛車と呼べる車はありますか?

  • サーキットの体験走行

    富士スピードウェイで体験走行をしてみたいなと思っています。 Q1.実際に体験された方、どれぐらいの速度で走りましたか? (ペースカーが先導するとのことなので速度制限がありそうですが…? 100Kmだとしたら高速と一緒で意味がない…(^^;) Q2.車での参加予定ですが、運転手の途中交代はできますか? (彼氏と二人で行くつもりですが、お互い免許を持っているので、 できれば二人とも体験できれば楽しいと思うのですが) Q3.ちなみに車はアレックス1500cc(AT)です。 サーキットでAT車はどうですか?f(^^; 走り屋(インプやGT-R)でいっぱいなのでは…と行ってはみたいけれどもちょっと尻込みしてしまいます。 体験走行は経験したことがないので、超初心者な質問で申し訳ありません。 他にもなにかアドバイス(お奨めのサーキット場や体験走行のコツ?)などありましたらよろしくお願いします。

  • 富士スピードウェイでF1を見たい

    こんにちは、小6の女子です、今度の富士であるF1を見に行きたいのですが、お父さんはF1よりGTの方が好きで、なかなか連れて行ってくれると言いません、それで昨日お父さんから、予選も見るのなら、泊まる所とか、交通しゅだんとか考えないといけないと言われました、 そして車で行くとサーキットの駐車場は渋滞になるので、近くのホテルか旅館に泊まらないといけないよ、自分でプランを立てられるのなら連れて行ってあげるよと言ってくれました、だから私は富士というところまで車で行って、その近くのホテルに泊まって、そこからはバスで行けばいいと思います、その近くに泊まるところはありますか?いい方法を教えてください、よろしくお願いします 私は予選も決勝も絶対両方見たいです、アロンソに勝ってほしいです。