• 締切済み

CivicとAccordどっちが走りに適してる?

新しい車を検討しているんですが、「ACCORD Saloon 2.2 i-DTEC EX Manual」と「CIVIC 5dr 2.2 i-CTDi EX GT Manual」で迷っています。 (選択肢はこの2つのみ・・・両方ともUK仕様です。) できれば新しい車でサーキットコースを走りたいと思っています。 (オプションは付けるつもりはありません。) 両方ともディーゼルなのでパワーは申し分ないと思うのですが、より走りを楽しめる車が良いと思っています。 アドバイス頂ける方がおりましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#122631
noname#122631
回答No.1

アコードより、CIVIC 5dr 2.2 i-CTDi EX GT Manualの方が軽いので、加速は良いです。 カーブも、ホイールベースが短いほうが回頭性はよいと思います。 アコード 0-62 mph (secs) 9.6 シビック 0-62 mph (secs) 8.7 普段の、居住性はアコードの方がよいので、アコードの方がよいと思います。 日本にはないエンジンですね。

alucard_uk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Civicにして走りに行ってみようと思います。