GT6 エンジンの載せ換え

このQ&Aのポイント
  • GT6 エンジンの載せ換え可否について教えてください
  • 実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方へのインプレをお願いします
  • スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えることは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GT6 エンジンの載せ換え

こんにちは。 お世話になります。 当方、実車で鈴鹿サーキットメインで走っています。 車のセッティング及び色々なサーキット走行のための研究用として、 プレステ3のグランツーリスモ6の購入を検討しています。 そこで標記の件について、可/否について教えて頂けないでしょうか。 例えば、スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えたり、はゲーム上可能でしょうか? 以前、動画でBMW M3に、スープラのエンジンを積んで、ビックシングルタービン仕様で 外国のサーキットを走る動画をみたことがあり、 実際、どのような走りになるのかとても興味があります。 また、実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方、 いらっしゃいましたら、簡単にインプレを頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ゲーム上可能でしょうか? そういうオプションはみたことないですね。 >簡単にインプレを頂けないでしょうか。 サーキットを走っているわけではないですが、 ・GT6あがりで実レースに参加するという企画がある。 http://www.gran-turismo.com/jp/academy/graduates/steve/ ⇒ゲームの感覚が実車に通用する。 ・GT6のBMWのコラボ企画でGT3ドライバー荒聖治が 初ゲーム体験でニューマシンに乗りタイムトライアルする。 という企画があった。 http://bmw-z4c.com/report.html ⇒実車の感覚がゲームにも如実に反映されている。 点から考えて、そのまんまとはいわないまでも、 イメージトレーニングのレベルでなら十二分に使えるゲームではないか。と 思われます。

ska33
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検討させて頂きたいと思います。