• 締切済み

骨の中って出血しますか?

4年前の話ですが 足をくじいて痛いのが治らず病院に行きました。 レントゲンとMRIをやったのですが(レントゲンには映らなかったらしいですが)"骨の中で出血してるので骨折より治りが遅いよ"と、当時中学生だったので簡単にこんな説明を先生から受け結局治すのに1年以上かかりました。 治ってから3年程 あまり痛みを感じなかったので治ったのかなぁ と思っていたのですが 最近また痛み初めて 病院にまた行こうか悩んでるんですが 骨の中って出血をするのでしょうか? 誰か教えて頂けませんか? ちなみに私は凄く姿勢が悪く歩き方も悪いので 今回痛み初めた原因はそれかなぁと思ってます。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

専門家でないので骨の中ってのが具体的にどの辺なのかわかりませんが 骨にも血管が通っているので出血はありえると思いますよ

関連するQ&A

  • 腰椎が癒合して2つの骨が1つになってしまった。こまってます

    1年ほど前から腰痛を感じるようになり何軒かの病院にいきました。レントゲンやMRIの撮影を行いました。レントゲン写真を見ると脊椎の骨と骨の間の椎間板が1つ無くなって、2つの骨が癒合してしまっていました。担当の先生にはどうすることもできないといわれ困っています。 いい病院しりませんか?

  • 骨に穴のあく病気

    小学生の頃、足のかかとが内側からズキズキ痛むので、病院でレントゲンを撮ってもらったところ、「かかとの骨の中が空洞になっている」と言われ、結局、腰から骨を削って、それをかかとの穴に埋めるという手術を受けました。 この病気(症状)の名前を知っている方、教えて下さい。当時に一度、お医者さんから聞いたはずなのですが、忘れてしまいましたので…。確か、漢字で6文字以上あったと思いますが…。

  • 骨折して変な骨が見えました

    1ヶ月前に右足の第5中足骨を骨折しました。 一週間おきに病院へ行ってレントゲンを撮っているのですが、今日もレントゲンを撮ったところ、もう一度撮りなおしてほしいといわれました。 その後診察を受けたときにレントゲン写真を見たのですが、骨折している骨がくっつきかかっているようで、折れている骨と骨の間に糸のような骨が見えました。 しかし、一箇所だけ骨と骨の間ではないところにも折れた部位から糸のような骨が出ており、これが原因でレントゲンを撮りなおしたのだということがわかったのですが、このように骨がなってしまっていてとても心配です。その場で聞かなかった自分がいけないのですがこのままで大丈夫なのか不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 骨内腫瘍について

    先日、小指が痛くてたまらなくなり、整形外科に診察に行き、レントゲン撮影をしたところ、「骨の内部に腫瘍ができ、薄くなっていた骨にヒビが入っているか、骨折している為に痛みがある。」と診断されました。しかし、「悪性の腫瘍であれば、指を切断する。指と命どっちが大事なの?」とも言われています。後日MRIで検査をするのですが、なんという名前の病気なのかわかりません。人前では、気丈に振舞っていますが、不安で、日々悩んでいます。どなたか、詳しい方が居られましたら、病気について教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 骨折と骨のずれは包帯の固定だけで大丈夫?

    小学生の子供が足首をひねった際、軽~く骨折していました。(踝の骨が少~し折れていた) レントゲンを見ると過去にも何度か骨折をしていたらしく、骨折の跡がありました。それと関係するのか、足の甲の骨がずれています。(骨折の部分でなく、骨と骨の間に段差が出来ているとの事) 現在はシップと包帯で固定しているだけです。1ヶ月が経ちましたが良くなりません。包帯だけで大丈夫なのでしょうか? 整形外科と整骨院はどちらがいいのでしょうか??

  • 足のレントゲンで骨が写らなかったそうです。

    はじめまして。 実はタイトルの現象は私自身のことではなく、母親のことです。 実は昨年末から足が痛いらしく、このたび行きつけのお医者さんにレントゲンをとってもらったところ、骨が写らなく、大病院でMRIを取る?ことを進められたらしく紹介状をもらったらしいです。 当の本人は、あっけらかんとしてるのですが、正直でんわでいきなりのことだったので聞いた私がとても心配になっています。 症状は足に腫れがあり痛みもあるらしく歩くとき脚をかばっているようです。 情報が少なく、質問内容も明確でないのですが、どなたかこのような症状に心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • レントゲンには写らない微細な骨折

    親指のレントゲンに写らない骨の怪我 過去に足の親指の関節の表面に金属をぶつけてしまい、その後痛みはひいたので、病院にはかかりませんでした。その後期間が空き、急に親指の関節が痛みだしました。第一関節の表面 (毛がはえている面)が痛く、関節内部が痛い訳ではありません。 最近レントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 もしかしたらレントゲンには写らない微細な骨折、わずかな骨の傷かもしれません。 なのでCTやMRI、エコーなどで精密な検査を受けたいです。この3つの中だとどの検査を受けたらいいですか?

  • 疲労骨折?腫瘍?

    転んで肘をうってから一週間経っても 腕を動かすと上腕が痛むので整形外科を受診しました。 レントゲンをとったところ、 骨が変な形をしている。疲労骨折か、腫瘍の可能性があるので、MRIで調べましょう。 と言うことになり、MRIを受けました。 MRIの結果も、やはり骨折か腫瘍かわからず、 腫瘍が心配なら大学病院を紹介するけど、そこまで急いで調べる必要もないかもしれないし… 転ぶ前には全く痛みがなかったので、たまたま腫瘍が見つかるという可能性も低いし… と医者が言うので、 疲労骨折なら時間が経てば治るそうなので、 とりあえず時間をおいてから、再度レントゲンを撮ることになりました。 MRIを撮ったのに原因がわからないことってよくあるのでしょうか? 別の病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 所見のあるレントゲンを隠されています

    2月末に足を怪我をして整形外科を受診しました。 レントゲン上は問題がなかったのですが、足の症状が著名で2週間ごとにレントゲンで確認ということになりました。 1ヵ月以上過ぎても症状の軽快が認められず、細かい角度でレントゲンを取り、骨のかけらがレントゲン上に写ってきたため、脛骨骨折と診断がつきました。 保険請求のために診断書も記入してもらいました。 しかし、最初に受診した頃から、写真しか取らず、不安を募らせていたこともあり、今回違う病院を受診し「今までの(特に骨折所見のある)写真をすべて持ってきてください」と言われたため、再び以前の病院へ行きレントゲンを借りてきました。 その写真には、骨折所見が移ったレントゲンが入っておらず、新しい病院でも今後のリハビリなどで困っている状況です。 骨折所見のレントゲンは私自身も先生と確認をしていますし、必ず存在するはずのレントゲンを提出してくれない状況です。 このような場合は、以前の病院側にどのように言えば、所見のあるレントゲンを提出してもらえるでしょうか?

  • 肋骨の骨が折れたのですが・・・

    肋骨の骨3本折れました。 背中側です。 知り合いの、肋骨骨折経験者に バンドをしていれば 仰向けで寝ても大丈夫と言われたのですが 折れてる側が下でも大丈夫なのでしょうか。 病院では特に何も言われていません。 仕事は行ってもいいけど安静に とだけ言われました。 実際、仰向けのほうが 違和感も少ないし、痛くもないです。 (起き上がるのが面倒) ほかにも経験者の方に、 楽な姿勢、座り方、歩き方など あれば教えていただきたいです。 初めての骨折で戸惑っております。 よろしくお願いいたします。