• ベストアンサー

車のガラスにフィルムを貼る方法を教えてください

車のガラスに、遮光フィルムを上手に貼る方法を教えてください。 貼り付けた後に、ガラスとフィルムの間にある水分を追い出すためヘラ等で擦ると、どうしてもフィルム面に傷がついてしまいます。きれいにできる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

フィルムを貼る専用のスプレーを使うと楽です! 水(中性洗剤)だと貼ったら、フィルムを動かせなくて大変で、水抜きに力が必要になってしまいます… 専用のスプレーを使えば、貼ってからもフィルムを動かせるぐらいなので、位置を決めて楽に、ゴムべらでいけますよ! ゴムべらは100均のダ〇ソーに、赤いゴムのついたのが売ってます! 力を入れずになぞるだけで出来るので、傷もつきません! オートバッ〇ス等でスプレーあると思うので、探してみては…

その他の回答 (6)

• deru
回答No.6

フィルムを貼った後に霧吹きで貼ったフィルムを濡らし、フィルムを貼る時に剥がした、捨てる方の透明のフィルムを貼り付けてその上から擦ります。

• wahaha06
回答No.5

ヘラは樹脂製ではなくてゴムヘラを使用すれば傷つかないですよ。

noname#214454
noname#214454
回答No.4

ヘラじゃなくて、大きめの消しゴムが最適です。

• santana-3
回答No.3

フィルムとヘラの間に潤滑用に水分(霧吹き)付けてますか。

• fjdksla
回答No.2

ヘラ等とフィルムの間にキッチンペーパーなどを挟むと傷つきにくいです。 湿らすとなお良いようです。

回答No.1

私は雑巾で拭きます。