• 締切済み

23歳

aokoriの回答

• aokori
回答No.3

はじめまして。 恋愛はどっちかが危険をおかさないと始まらないので、 ordinary 2さんが一般的な女性よりも可愛かったら、相手 にとってはそうとうなリスクになります。(好きだけど振られるかもしれないとゆう気持ち) だから、男性からのアクションが少ないんだと思いますよ。 もし、告白してくれるようなひとを待つのであればいつになるのかわかりませんが、 逆にアタックするのであればordinary 2さんはかなりの確率で成功すると思います。 ただ、振られる危険もあるのでそのリスクをおかせますか?とゆうことであって いまのordinary 2さんがあるのだと思います。 今の自分が何不自由なくある人ほど、恋愛とゆう危険を冒すことができなくなります。 それから、 23歳で未経験な人はたくさんいると思います。 むしろ、経験人数は失敗の数だという認識で良いと思います。 長くなりましたが、参考にしていただければ幸いです。

ordinary2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(T_T) なるほど…確かに気持ちがともなうものなので、リスクは大きいのかもしれません。 実は私は、踏み込んできそうな男の人がいると緊張して距離を置いてしまうくせがあります。 彼氏がほしいな、好きな人がいたらな、と思いながら、ちょっと寂しくてもそれなりに楽しく毎日を過ごせてきた。本当にありがたいことに、いい友達や家族や環境に恵まれてきたので彼氏がいたり、好きな人がいたりする日々に気持ちが不安定になりそうな感じがするのが怖いんだと思います。 でもそんなことでは、リスクを抱えてでも好きになってくれる人はいないですよね(T_T) 私も一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います。 とても参考になりました◎