• 締切済み

23歳

aokoriの回答

  • aokori
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

はじめまして。 恋愛はどっちかが危険をおかさないと始まらないので、 ordinary 2さんが一般的な女性よりも可愛かったら、相手 にとってはそうとうなリスクになります。(好きだけど振られるかもしれないとゆう気持ち) だから、男性からのアクションが少ないんだと思いますよ。 もし、告白してくれるようなひとを待つのであればいつになるのかわかりませんが、 逆にアタックするのであればordinary 2さんはかなりの確率で成功すると思います。 ただ、振られる危険もあるのでそのリスクをおかせますか?とゆうことであって いまのordinary 2さんがあるのだと思います。 今の自分が何不自由なくある人ほど、恋愛とゆう危険を冒すことができなくなります。 それから、 23歳で未経験な人はたくさんいると思います。 むしろ、経験人数は失敗の数だという認識で良いと思います。 長くなりましたが、参考にしていただければ幸いです。

ordinary2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(T_T) なるほど…確かに気持ちがともなうものなので、リスクは大きいのかもしれません。 実は私は、踏み込んできそうな男の人がいると緊張して距離を置いてしまうくせがあります。 彼氏がほしいな、好きな人がいたらな、と思いながら、ちょっと寂しくてもそれなりに楽しく毎日を過ごせてきた。本当にありがたいことに、いい友達や家族や環境に恵まれてきたので彼氏がいたり、好きな人がいたりする日々に気持ちが不安定になりそうな感じがするのが怖いんだと思います。 でもそんなことでは、リスクを抱えてでも好きになってくれる人はいないですよね(T_T) 私も一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います。 とても参考になりました◎

関連するQ&A

  • 完璧すぎて謎な友人

    わたしには、大学で仲の良い友達がいるのですがその友人は完璧すぎて壁を感じてしまいます。 その友人の特徴は ・スタイル良くて、身長160後半でなおかつ高めのヒールをはいている ・美人で華がある ・いつも違う可愛い服を着ている ・メイクも髪型も常に完璧 ・肌荒れしているのを見たことがない ・自分の話をあまりしない ・芸能人みたいな感じで遠い存在 ・あまり恋愛をしてない ・好みが不思議 ・人見知り(特に男性に)。だけど仲良くなるとおもしろい ・読書家で品がある 一般的にかわいくておしゃれな女の子が多いといわれている都内の私大に通っているのですがその中でもやはり彼女は華があって綺麗なのでとても目立っています。 私は彼女に憧れていて友達としても好きなのですが、たまに彼女と自分を比べてしまって、彼女がうらやましくて仕方なくなります…。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、彼女みたいな人は初めて出会ったし、隙がないので気を使ってしまってどうしたらいいかわかりません。 あと、美人でモテそうなのに全然男気がなくて、それもまた不思議でなりません。そういうものなのでしょうか…?

  • 彼氏いなくて高嶺の花ってお世辞?

    こんにちは。大学生です。 私は彼氏いない歴=年齢なんですが、彼氏いたことないというと、意外とかとか高嶺の花だとか言われるんですけど、そういうのってやっぱり彼氏いないことを気づかってくれてるお世辞なんでしょうか やたらともてそうとかお嬢様みたいとか言われます(>_<)自分ではそんなつもりもないし実際全然違うのになんといっていいかわかりません。 周りの人は彼氏いる人多いのになんで私は彼氏できないんでしょうか、やっぱお世辞は言ってくれても可愛くないから嫌がられてるんですかね( ;∀;)さみしいから彼氏ほしいです。どうしたらいいんでしょうか

  • なんだかダサい人しか寄ってこない

    私は22歳の女子大生です。 中高大と女ばかりの環境で生きてきたのですが、彼氏は1人しかできたことがなく、やったこともありません。 3年前付き合っていた人はどうしても彼氏が欲しくて好きじゃなかったけど付き合ってみましたが、付き合うことも面倒だしなんだか気持ち悪くなってきて3ヶ月で別れました。〔童貞〕 周りはみんな彼氏がいて合コンに行ったことも数回ありますが好きな人はできません。いいなと思った人はラインをしたり遊んだりしても付き合うまではいきません。自分からは行動できないタイプです。 告白してくれたり好きになってくれる人はいつも童貞の人で失礼ですが見た目もダサくて全然好きになれません。人としては嫌いじゃないので遊んだりはしますが、好意を持たれてると思うとうわっと思ってしまうこともあります。 そういう人に好かれるのは私にも原因があるのだろうとは思うのですが、一応おしゃれは好きでメイクも服もブランド物が多いようなタイプです。JJのような服の系統です。 お世辞なのももちろんわかっていますが、彼氏がいそうとかかわいいとかは言われます。顔は奥二重ぎみでミステリアス?暗そう?な感じかもしれません。化粧は割と濃いです。 街中で人間観察していてもかっこいいなと思う人はたくさんいるので理想が高くはないと思います。 ダサめの彼女いたことないような人に好かれたり、22歳でやったことがないのをすごく気にしてます。このまま好きな人も現れず一生独身のような気もします。 これは私が整形したりもっと努力するしかないのでしょうか。

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5747691

    http://okwave.jp/qa/q5747691.html で質問したものです。 前の質問のようにぼくは1~3の欠点を持ってるがゆえに恋愛をしたことがありません。 最近はそれでも少しは改善しようと努力しています。 1.については元々服を買うのは好きなので、服で顔をごまかすことは出来ているのかもしれません。オシャレだといわれることはそれなりにあります。顔についてはイケメンだとも不細工だともいわれるので正直よくわかりません笑 2.については少人数ならアリですが、大人数は相変わらずアウトです。ある飲み会で即行で帰りたく思ったことがあります。 3.もっと多くの人に出会おうと行動に踏み出したのですが2.の理由により友達は対して増えず…。 そんなぼくにも好きかな?と思える女性ができました。2つ年下です。 ですが残念なことにその人には彼氏がいます。付き合って一年半くらい経ってるらしいです。 その女性は最近の彼氏のことで悩んでるらしくてずっと話を聞いてあげていました。新たな出会いが欲しいとも言ってました。 割と彼女とは気があって、かなりしゃべりました。集団でいたのですが、ぼくが用事があって途中で抜けるにもかかわらず彼女はぼくに付き添ってくれたのでいい友達くらいには思われてると思います。 その後勢いで遊びに誘ったら快く応じてくれました。具体的な場所等は決まってないのですが、これから決めていきたいと思っています。 やはりネックなのはその子に彼氏がいるということ。それが頭から離れられずどこまで近づいていいのかわかりません。 何かアドバイスがあればご教示いただけないでしょうか。遊びに関しても何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    一人のとき一人の女性にナンパってしたことありますか? どういう時にしますか? どんな気持ちでしますか? その子の何を見てしますか? 街を歩いていて、キャッチかと思ったら、男の子にナンパされました。 それなりにいい感じの人でしたが、超久々で恐くて逃げました、ごめんなさい!でも彼氏いるし。 思わぬ出来事です。ハハハ。動揺。 服とか化粧とか全然手ヌキで洗剤を買いにいく途中で、そんな女、私ならスルーしますって感じだったのに。 それはそれでなめられてたのかい? それはそれでまあわかる気もする…。 でもそれはそれでちょっと悲しい…。 学生のときは彼氏ほしくてナンパされに友だちと出かけた事があるんですが、今よりもかなりおしゃれッ子でメイクとかもバッチリだったのに、引っ掛けてくれなかった(笑)。身の程を知った(笑)。 でも不思議だなぁ。教えて下さい。

  • デブ、10代に彼氏は出来ますか?

    158センチ68キロのデブです。 性格は暗めで人と接するのが得意ではありません。 ですが、最近辛い事があったりした時に彼氏がいたら話聞いてくれたり支えてくれるのかなって思いました。 こんな私にも彼氏って出来ますか? わたしは春から大学生になります。 正直、服もおしゃれではありませんし、 メイクも初心者でかなり下手です。 むしろ素っぴんで外出するようなやつです。 アドバイスお願いします!

  • ファッション・メイク法

    私は、メイクの仕方がよく分かりません。 高校生にもなるのに、こんなに知識がないのは 変だと思われますか? おしゃれも今までしたことがないので これから、服から変えて行こうとは思っているのですが、 未経験者でもできる、ナチュラルメイク法?みたいなのを 教えてください。 それから、若い人の服の着こなし方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 美肌か?おしゃれさんか?どっちが好きですか?

     はじめまして。お世話になります。  私を含め、学生さんや貯金したい方って自由に使えるお金は少ないですよね。そこで価値観についての質問ですが、この少ないお金で服を買うか、エステや基礎化粧品などに使うか、どっちが有効的だと思いますか?また女性の方はどちら派ですか?男性の方はどちらの女性が魅力的ですか?  上記は極端な例えになりますが、私は服よりも美容にお金をかけます。スキンケアはもちろんのこと、永久脱毛やアートメイク(眉)、シェイプアップなどに至ってます。  普段はカジュアルな格好でメイクもスッピン風で出勤していますが、ある日、彼氏とデートの約束があって服もおしゃれしてメイクもきっちりして行ったら”ほんとは美人だったんだね、おしゃれに興味ない人かと思ってた”と言うお言葉や”いつも手入れしてるから服も映えるね”と言うお言葉を頂きました。  人によっては見てるところが全然違うという結果の表れだと感じましたが、皆様はどうでしょうか?

  • プロメイクしてもらえる

    プロメイクについて質問です。 母がお洒落に無頓着で、化粧など全くしない人です。 そこで、一度だけでいいので、完璧な化粧をした姿をみてみたいです。 ただ、私自身人にメイクなどできないので、プロにメイクしてもらえるところを探しています。 京都にそのようなところがあれば教えてください。

  • 大学時代彼氏ができない原因

    大学4年間で彼氏ができない要因ってなんでしょうか。 見た目は悪くない、服はおしゃれにしている、髪型は茶髪の今風の髪型、メイクはしっかりとしている。 男性とコミュニケーションをとるのが苦手なわけではなく普通に会話はできる。 男性嫌いというわけではない。 一見彼氏がいそうに見られがちたが 浮いた話がない。 見た目地味な女性、一見いなさそうに見える女性が彼氏がいたりする。 おしゃれで華やかな女性らしい雰囲気でも全然彼氏でにない子・地味でお世辞にも美人も言えなくても彼氏がいる子。 大学時代彼氏ができる子とできない子ってどんな違いがあるの? 実はそんなに大差ないんじゃないかと思う。 彼氏がいるから必ずしも容姿や性格が良いわけでもないし口がうまいとも限らない。(口がうまい方が彼氏いる率高いと思いますが) 男性からたくさん声をかけられるタイプとも限らない。 あと同じ大学の学生時代の彼氏と社会に出て3年以内に結婚っていいものですか? 婚活には苦労しなくていいと思います。 30過ぎて独身や婚活しても相手が見つからないよりかはいいですか?