• ベストアンサー

運転免許停止になるか?

おととし、一時停止違反で捕まりました。 昨年の10月に追突してしまいました。前の車が凹んで、自分の車も少し凹みました。 保険で解決となりました。 本日、スピード違反で捕まってしまいました。 今日は3点の減点と言われました。 合計で、免許停止になるでしょうか? 今日のところは何も言われなかったのですが、 あとで、郵便や電話で免許停止の通知が来るのでしょうか?

noname#178234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottodo
回答No.2

文面からすると追突したときが物損事故のようですから まったく心配いりません。 あと一年安全運転してください。 万一、追突したとき人身事故だったとしても一度免停になっているはずですから、 前歴1回になり0点から始まっているので、ぎりぎりセーフです。 あと1点で免停ですから今後1年間は極力車に乗らないほうがいいでしょう。

質問者

お礼

追突は、車が凹んだだけだったのですが、あとで、相手の方が腰が痛いみたいだと言って 3か月くらい病院に通っていました。人身事故に含まれますか? 全て保険会社の方がやってくださいました。 今日、警察の方から「今までに違反はありますか?」と聞かれ、一時停止違反をしましたと言ったら、 「一時停止違反は、1年たつと消えますから」と言われたのですが、 追突事故のことは忘れていて言わなかったのです。 バイパス道路は、みんな80キロで走るのが普通になっていて・・・反省しています。 田舎だから車がないと仕事にもスーパーにも行けません。 あと1点で免許停止ですか・・・。 本当に気を付けます(+_+) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

行政処分ははがきで通知されます 忘れた頃に来ます

質問者

お礼

はがきでくるのですか・・・ 忘れたころに・・・((+_+)) ありがとうございました。