• ベストアンサー

iTunesで曲の音が出ません

久々にiTunesでCDから曲を入れようとしたのですが、どういう訳か再生しても音が出ません。 因みにCD自体は再生できました。音が出ないのはライブラリに入れた方です。 バージョンアップをしたのでそれが原因かなとは思っているのですが・・・。 (前に入れた曲は確認した限りでは全て再生可能でした) いくつか同じ様な質問を見て回ったのですが機械にうとい為結局原因が分からず困っています。 CDも友人からの借り物もあるので早く入れてしまいたいのでどなたか回答お願いします。

  • sheje
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aw24tsp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も先日全く同じ症状が起こりました。itunes10にバージョンアップしたあとからの症状というのも同じです。 もしitunes10に拘りがなければ、itunes9ではありますが私が解決した方法を下記に示しますので試してみてください。 1)QuickTime Playerアンインストールする(コントロールパネル内のプログラムの削除にて行う)。 2)itunes10をアンインスト-ルする(コントロールパネル内のプログラムの削除にて行う)。 3)マイミュージック内のitunesフォルダー内にあるファイルでiTunes Music以外のファイル全てを消す。   例:iTunes Music Library、iTunes Library Genius 他。 4)itunes9をインストロールする。   http://www.oldapps.com/itunes.php?old_itunes=48?download これで私は解決できました。ただし、既にitunes10で取り込んでいた曲は音は鳴りません。 原因は未だ分かりませんが、私の場合は当初QuickTime Playerとitunes10を削除して再インストロールしてもダメだったので、もしかしたらバージョンアップ時にマイミュージック内の何かのファイルがうまく取り込めなかったのかもしれません。そうなるとitunes10が悪いとも言えないわけですが、itunes9でも全く問題ないのでバージョンダウンで対応しました。

sheje
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 実は他の方法で音が出るようになって解決したのですが質問の締め切り方が分からなくてお返事がこのような形になってしまいました。申し訳ないです…。 私の場合インポートの設定をMP3に変えたことで保存が可能になりました。保存形式は変わりましたが普通に音楽は聴けています。 でももし今後同じようなことが起こった場合私の方法は通用しなさそうなのでaw24tspさんが教えて下さった方法を使えば対応できるかもしれないですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iTunes。。。音が出ない曲があります。。

    iTunesにCD(レンタルしてきたもの)を取り込みました。 取り込んだそのときには聞けたのですが、CDに焼いてみると家のステレオで音がでません。(タイトル(TEXT)はきちんと表示されます。) 確認のため、パソコンで再生しようと思ったのですが、パソコンでも音が出ません。(再生はされているのか、画面中央上部の目盛り?は動いています。) さらに確認のため、ライブラリに入っている元の音楽を再生すると、それも音が出ません!(やはり目盛りは動きます。。。) レンタルCDから取り込んだ時には、音は出ていたハズなのですが・・・。 ちなみに、ライブラリ上、何曲か再生出来る曲はあります。 ところが中には表示とは違う楽曲が流れたりもします。(タイトル等を手動で入力はしていません。) めちゃくちゃな症状でとても困っています。 どたなかお助け下さい・・・。

  • iTunesの曲の消し方について

    最近iTunesをバージョンアップしたのですがそのiTunesのライブラリにもともと入れてなかった(ファイルそのものはパソコンに入っていた)曲が150曲ぐらい入ってしまいました 1曲ずつ消すのもひとつの手だとは思うのですがいっぺんに消せる方法があれば教えてください よろしくおねがいします

  • iTunesのバックアップについて

    iTunes storeで購入した曲のバックアップについて質問です。 CDへ保存したいのですが保存ができません。 ネットで調べたところ 「ファイル」 → 「ライブラリ」 → 「ディスクへバックアップ」とありますが、最後の「ディスクへバックアップ」がありません。 色々と探してみましたが結局、わからずじまいです。 iTunesのバージョンに関係ありますかね? 使っているiTunesのバージョンはiTunes10です。 原因わかる方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes7.0.2にしたら再生できなくなりました

    こんにちは。 iTunesを7.0.2にアップしましたら それまで、聞けた曲が聞けなくなりました。 現在、iBook G3 900MHzを使用しており、 曲は、iBookHD(60GB)に納まらなくなり外付けHDに移しています。 この状態で3年位経ちますが、今までこのようなトラブルはありませんでした。 ちなみに下記の状態です。 iBookHD>ミュージック>iTunes>Album Artwork、iTunes Library、iTunes Music、iTunes Music Library.xml、Previous iTunes Libraries 外付けHD>ミュージック>iTunes>iTunes 4 Music Library、iiTunes Music Library.xml、iTunes Music そして念のため、曲自体が破損しているのか確認するつもりで 外付けHD>ミュージック>iTunes>iTunes Musicフォルダ内の曲を直接ダブルクリックしたらiTunesソフトが起動し、あら不思議?再生されたのです! そして、iTunes画面をよく見ましたら曲が(2つに)同じものがダブって表示されていました。(曲の一つは再生されず、もうひとつは再生できます)どうなっているのでしょうか? iTunes「7」を「4」にバージョンダウンできるのでしょうか? iTunes7.0.2にアップされ、同じ経験をされた方がいましたら 是非、ご指示お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesで、曲を切りたい

    こんにちは。itunesでの曲再生に関する質問です。 機械に強くないので、しばしば苦労しています。 CD一枚分のデータを人からもらったところ、 70分のCDがすべて、一曲としてつながったままになってしまいました。 一曲ごとに曲の切れ目でカットしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • iTunesライブラリの曲が突然すべて消えてしまいました

    新しくパソコンを買ったので、iTunesにまた曲を入れなおそうと思ってCDをインポートしていたのですが、 パソコンを立ち上げて、いつものようにiTunesを開くとライブラリのリストの曲がすべて消えていました。 びっくりしてiTunes Musicのフォルダ(インポートしたときに音楽ファイルを保存しているフォルダ)を確認したのですが、 ファイル自体はちゃんと残っていました。 本当に突然、ライブラリが真っ白になったという感じです。 それでもう一度ライブラリに曲を入れなおし始めたのですが、 だいぶ曲を入れたところでまたしても突然消えてしまいました……泣 これにはちょっと落ち込みました 曲数がかなりあるので、途中で消えられてしまうと、今までの苦労はなんだったんだ…と。 いきなり前触れなく消えているので原因もまったくわかりません。 どなたか解決策をご存知でしょうか。

  • iTunesで取り込んだ音楽ファイルを再生すると音が途切れます

    CDの曲をiTunesで取り込んだ音楽ファイルについてなんですが、 再生すると曲の出だし3~5秒位のところで 一瞬、プツッっと音が途切れることがあります。 アルバム10枚中、1~2枚くらいの割合で トラック1曲目の出だしでこのような現象が起こります。 どのプレーヤーで再生しても同じ所で途切れるようなので、 インポート時にファイル自体が破損しているのかなーと思うんですが 原因はなんでしょうか?

  • iTunesで寄せ集めCDを作りたいです

    現在iTunesのバージョン12.1.1.4を使っています。 バージョンアップ前は◯◯ライブラリまたは◯◯フォルダという所に曲を入れ、CDに焼いていたと記憶しています。 しかし今はそういったものが見当たらず、どうやってコピーすれば良いか分かりません。 車に沢山のCDを詰むわけにもいかず、寄せ集め的なCDを作りたいのでやり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • itunesのライブラリに曲が追加できない、、、。

    Mr.childrenのベストアルバムをCDからitunesにインポートしたのですが、なぜかライブラリに曲が表示されません。 「最近追加した曲」の項目にはちゃんと表示されていて再生もできるし、プレイリストへの追加もOKなのですが、なぜかライブラリの方へは表示されません、、、。 マイミュージック内のitunesフォルダを覗いてみたところ、しっかりMr.childrenのフォルダには曲が追加されています。 これまで3000曲以上を取り込んできているのでやり方が間違っているとも思えないのですが、、、。 何か原因が思い当たる方いましたら教えて下さい。

  • iTunesの曲の同期ができない

    iTunesの曲の同期ができない 新しく買ったパソコンのiTunesで同期しましたが、iTunesで買った曲はライブラリにあるのですが、CDから取り込んだ曲はライブラリに同期できません。 どのようにしたら同期できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう