• ベストアンサー

iTunesで曲の音が出ません

久々にiTunesでCDから曲を入れようとしたのですが、どういう訳か再生しても音が出ません。 因みにCD自体は再生できました。音が出ないのはライブラリに入れた方です。 バージョンアップをしたのでそれが原因かなとは思っているのですが・・・。 (前に入れた曲は確認した限りでは全て再生可能でした) いくつか同じ様な質問を見て回ったのですが機械にうとい為結局原因が分からず困っています。 CDも友人からの借り物もあるので早く入れてしまいたいのでどなたか回答お願いします。

• sheje
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aw24tsp
回答No.1

私も先日全く同じ症状が起こりました。itunes10にバージョンアップしたあとからの症状というのも同じです。 もしitunes10に拘りがなければ、itunes9ではありますが私が解決した方法を下記に示しますので試してみてください。 1)QuickTime Playerアンインストールする(コントロールパネル内のプログラムの削除にて行う)。 2)itunes10をアンインスト-ルする(コントロールパネル内のプログラムの削除にて行う)。 3)マイミュージック内のitunesフォルダー内にあるファイルでiTunes Music以外のファイル全てを消す。   例:iTunes Music Library、iTunes Library Genius 他。 4)itunes9をインストロールする。   http://www.oldapps.com/itunes.php?old_itunes=48?download これで私は解決できました。ただし、既にitunes10で取り込んでいた曲は音は鳴りません。 原因は未だ分かりませんが、私の場合は当初QuickTime Playerとitunes10を削除して再インストロールしてもダメだったので、もしかしたらバージョンアップ時にマイミュージック内の何かのファイルがうまく取り込めなかったのかもしれません。そうなるとitunes10が悪いとも言えないわけですが、itunes9でも全く問題ないのでバージョンダウンで対応しました。

sheje
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 実は他の方法で音が出るようになって解決したのですが質問の締め切り方が分からなくてお返事がこのような形になってしまいました。申し訳ないです…。 私の場合インポートの設定をMP3に変えたことで保存が可能になりました。保存形式は変わりましたが普通に音楽は聴けています。 でももし今後同じようなことが起こった場合私の方法は通用しなさそうなのでaw24tspさんが教えて下さった方法を使えば対応できるかもしれないですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。