• ベストアンサー

iTunes。。。音が出ない曲があります。。

iTunesにCD(レンタルしてきたもの)を取り込みました。 取り込んだそのときには聞けたのですが、CDに焼いてみると家のステレオで音がでません。(タイトル(TEXT)はきちんと表示されます。) 確認のため、パソコンで再生しようと思ったのですが、パソコンでも音が出ません。(再生はされているのか、画面中央上部の目盛り?は動いています。) さらに確認のため、ライブラリに入っている元の音楽を再生すると、それも音が出ません!(やはり目盛りは動きます。。。) レンタルCDから取り込んだ時には、音は出ていたハズなのですが・・・。 ちなみに、ライブラリ上、何曲か再生出来る曲はあります。 ところが中には表示とは違う楽曲が流れたりもします。(タイトル等を手動で入力はしていません。) めちゃくちゃな症状でとても困っています。 どたなかお助け下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

CD取り込みの際に再生したのは、PCに取り込んだファイルではなくCDのほうでは無かったですか? PCで聴けないとなると、取り込み時のエンコードが失敗していた可能性があります。 再度CDを借りて、再度取り込んでみてください。 タイトルについては、必ずしもCDDBが合っているとは限りません。 都度確認するようにしましょう。

oka_chan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 。。。曲の取り込みも、簡単にはいかないものなのだと痛感しました。 タイトルも今後はきちんと確認するようにします!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>、ライブラリ上、何曲か再生出来る曲はあります アルバムCDなのかな? もう一度取り込んでみて下さい。 それでも駄目ならCDとの相性というかキズなどが影響して読み取りエラーが起きている可能性もあります。いずれにしても取り込みの失敗ですね。 他のディスクでも発生する様ならクリーニングディスクを使ってクリーニングするなり、ドライブの増設をするなりした方が良いと思います。

oka_chan_
質問者

お礼

取り込みの失敗なのかもしれません。。。 iTunesの使用はほぼ初めてだったので、もう少し研究してみます。 ありがとうございました