• 締切済み

昔流行ったラジコンなんですが…

今の若い子供たちはラジコンの存在すら知らない子が多いんですか? それとも私の周りだけですか? なんだか寂しい気持ちになっていく自分がいます。。

みんなの回答

回答No.7

そもそも子供の間でラジコンが流行ったのは70年代後半~80年代くらいの ラジコンブームの時代くらいで、それ以外の世代では大人の趣味のような気がします それ以降の世代はミニ四駆ですしね

noname#145430
noname#145430
回答No.6

田宮のキットは今でもあるんですけどあれですら完成品の安いモデルがラインナップされててどうやら今の子は工作作業自体嫌いらしいです。模型店も大人の客ばっかりのようだしプラモ全体、工作パーツやら秋葉原の電気パーツなんぞも売れないようです。だから子供の科学等の雑誌も売れない。電子工作を扱っているような中高生に向けた本は皆廃刊休刊になってます。 最初から出来上がってるものでないと楽しんでくれないですね。ゲームだってファミコンのころのように自分で技を発見するんじゃなく初っぱなから攻略本とセットで遊んでますから。

• kaerunrunb
回答No.5

陳腐なラジコン買うならゲームソフト一本買うよ。 しっかりしたラジコンは3万円以上するから子供の小遣いじゃ買えないよ。 今のラジコンは大人のおもちゃでしょう。 子どもが満足にラジコンで遊べる環境少ないし。

• kyo-mogu
回答No.4

子供向けというか、大人向けに近いかな。  わが子達に聞いても、たぶん「知らない」でしょうね。周りでも遊んでいる子供は居ません。  遊ぶ場所ような広場が無くなった事も関係しますね。  操縦しているのが大人なら、河川敷で飛ばしている人は居ますが。  ラジコンのヘリが欲しくてたまらなかった事を思い出します。  そういえば、神社の池でラジコンの船を見ているから、説明すると分かるかな。

• nik670
回答No.3

UFOキャッチャーでラジコンカー普通にありますよ。 しかも初心者でも飛ばせるヘリコプターだってたくさん 売ってます。ですから知らない人はいないです。 でも本格的なラジコンは知らない人多いかもしれない ですね。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

知らないってわけではないだろうけど興味があまりないかと・・・ 大人でもラジコンで遊ぶ人は遊びますが 自分も実際エンジン付きの戦闘機のラジコン欲しいですが

• kyoteifan
回答No.1

テレビゲームに夢中だからじゃないかな? ラジコンは、操作が難しいからあきるのじゃないかな?