• ベストアンサー

公立高校受験 複数志願選抜

中3の子を持つ母親です。 うちの子は兵庫県の姫路・福崎学区の複数志願選抜実施高校を 第1志望+第2志望+その他の複数志願高校 で出願予定です。 入試と合格発表が、第1志望校で行われますが、 合格発表を見に行った時点で、第1志望 第2志望 その他の高校の どの学校に合格しているか分かるのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

うちは兵庫県内の別の学区の複数志願でした。 第一志望の高校=受験校へ合否発表を見に行きました。10:00きっかりに合格者の番号が書かれた模造紙が広げられました。 その番号の受験者が、合格者です。合格者は受付に行って、封筒をもらいます。その封筒の中の用紙に、合格した高校名と諸連絡が書かれていました。 どの学区でも複数志願なら、見に行った高校で、どの高校に合格したかがわかるはずです。三校も回るわけにいきませんものね。姫路でもきっと同じでしょう。担任の先生にお聞きになれば、そういうことも教えてくれますよ。 あと三ヶ月です。ご武運を。

pikamon
質問者

お礼

marisukaさん回答ありがとうございます。<(_ _)> なるほど はりだし+合格校は封筒の中に記されているんですね。  分かってスッキリしました。 入試まで残りわずか がんばっていきます。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!( ^^) _旦~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!