• ベストアンサー

テレビ取材のギャラ(一般人)

よく事件などで顔ボカシの映像で証言などやっていますが、この取材に出演するギャラなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

基本的にノーギャラです。   所在場所までご足労頂いた場合には「お車代」として謝礼を出したり、提供情報に価値がある(他社に出てないスクープなど)場合に謝礼が出たりします。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.2

局やホテルでの取材に出たとしても、ギャラというか謝礼は交通費込みで3~5000円 時間に因っては、飲み物と弁当くらいもでる 撮り方を何パターンか撮る場合で、拘束時間は3~5時間になる 時給換算1000円以下だね

• kokubosino
回答No.1

テレビ局に来てもらう、ホテルの一室などに来てもらう、などの場合は謝礼しますが 街中取材の時などは謝礼無しです。