• 締切済み

人が信じられないんです・・・

はじめまして。 私は小学3年生の間、なんとなくターゲットにされ、いじめられて、それから人が怖くなり、心から笑えず、愛想笑いをずっとしてきました。 そして中学校では親の申し立てで私立に行ったのですが、場違いなお嬢様学校に行ってしまい、 なかなか馴染めず、中2の時にはそんな私を「都合の良い友達」としてグループにおかれて、抜け出そうとすると、悪口言われるので怖くて駄目でした。 それから怖いだけでなく人を信じられなくなって、(あぁ、今この人私と喋ってて心では何考えてるんだろう、絶対うざいって思ってる・・・)と思うようになり、人と喋る度、心は傷ついていく一方です 本当は親も私が生きる事を望んでないんです。 というか生きてたってタヒんでもどうでも良いと思ってるんです・・・ なんとなく分かるんです・・・ 来年は高校生にますが、さっきも言った様に私立なので中学の人と同じ高校に進まなければなりません。高校もお嬢様学校なので、きっとまた馴染めないでしょう・・・ 誰もいないところで一人でいたい・・・それは現実では不可能でしょう・・・ ならもういっその事この世からいなくなりたい!そうすれば苦しみから解放される!! 6年間も耐えてきたです・・・ もう楽になりたい・・・ けど、それじゃあ小3と中2の時のいじめっ子に負ける事になる・・・それは悔しい・・・ 私はそんなプライド捨てて楽になった方がいいんでしょうか? それともこれからも見るだけで吐き気がする人々と付き合っていけばいいんでしょうか? 長々と失礼しました。

みんなの回答

• ecokk
回答No.6

辛いですよね。 私は、貴方が一番いきいきできるようにした方がいいと思います。 これだけ、馴染もうとがんばっても合わない人もいます。 あなたが一番、幸せになれることがいいのですよね。 世の中から、いなくなったら本当に解放されるのでしょうか。 せっかく、自分と向き合ってきたのだから、もう限界なら 学校辞めてもいいじゃないですか、あなたの人生なんですから! 個性が強い人は、叩かれやすいです。 でもそのような人がいるから世の中が良くなっていくのではないのでしょうか。 私から見たらスゴイ経験しているなって思います。 絶対私だったら、続けられもしないと思います。 あなたのできることで、楽しむことができたらいいですね。 あと、いじめをする人は、弱いからいじめをするんですよ。 劣等感やコンプレックスは誰の中でもあります。 それを、自分自身でコントロールできないで外に当たってしまっている人が 多いですから。 この世の中からいなくなることを考える勇気があるのなら、 なんでも今のあなたならできますよ! 好きな事を探して、高校を辞めてもいいのではないでしょうかね。 私もいじめみたいなことがありましたが、爆発してぶん殴ってやりました。 あなたは優しそうなのでそれはできないと思います。 私の結論は合わない人とはいない方がいいです。 あなたが少しでも楽になって頂ければ嬉しいです。 応援しています。

noname#122908
noname#122908
回答No.5

負ける?何が負けているのでしょうか。 楽になる事は一人になる事ですょね? あなたは一人になるのを恐れているんでは無いんでしょうか。 グループの中に入れて貰えるだけでも幸せだと思えるようになるかどちらかだと思います。

• sheje
回答No.4

私の身近にもあなたと同じような事を言っていた人がいます。 その人は小学校の時に不登校になりました。自分を責めるあまり親の事も信じていなかったです。 しかし両親はその人を何とか学校に行かせてあげたいと必死でした。その人は私学に入学する事になりました。子供の幸せを望んでました。 別の方の回答にもありましたが、嫌いな子供の為に高いお金なんて払いません。その両親の場合、心療内科にも通わせたくらいです。 正直今の貴方の状態の打開策は私には分かりません。 しかし負ける事が悔しいと思われているのでしょう? 貴方は貴方が思っているほど弱くはないはずです。 負けん気が残ってる限り人間意外とへこたれないものです。 まずは自分を大切にして下さい。そして周りの人間の良い所悪い所をざっと見通して下さい。自分にないものがある筈です。それを鵜呑みにするのではなく「こんなのもあるんだ」という程度に視界に入れて下さい。 人を信じるのはその後でも良いです。 まともに見もしないで自分を捨てて他人を弾き飛ばしていたら勿体無いですよ。 プライドを捨てて楽になるという考え方よりもプライドを捨てて足掻くという考え方に切り替えてみてはどうでしょうか?みっともなく泣いちゃっても構いません。 ずっと気を引き締めていたら疲れちゃいます。私も貴方とは大分事情が異なりますが色々あって精神病になりました。かれこれ十年以上になります。ですが何とか生き繋いでます。病気は治ってませんし事情が積み重なってボロボロにもなりましたが何だかんだで幸せ者だと思います。 冒頭の人はまともに学校に出席せず、精神的にかなり酷い状態でしたが今は大学生として一人立ちもしてます。 捨てなきゃいけないプライド捨てなかったからです。そして捨てるべきプライドは捨てたからです。 偉そうな事を言ってすみません。でも貴方だって諦めるのはまだ早いです。 一人の世界って魅力的でも、孤独は嫌だって事貴方は知ってるんですから。 駄文、長文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

• 11010605
回答No.3

>本当は親も私が生きる事を望んでないんです。 というか生きてたって死んでもどうでも良いと思ってるんです・・・ どうでもいい子供に高い金を払って私立なんか行かせないですよ。 それどころか、貴方を大事に思うから高い金をかけてお嬢様学校に入れるんだよ。いい両親ですよ。 貴方はもっと人の気持ちを知らないと、いつまでたっても幸せになれないよ。 だって、誰が貴方を愛して誰が貴方を嫌っているのかわかってないから。 そんな基本的なことがわからずに、この世の中を生きていけないのは当たり前。

• akiayz3
回答No.2

人の悪い面とか嫌な面を見ていると、苦しくなることもあると思います。  なんとなく、コンプレックスを感じているのかも知れませんね。そういった気持ちが態度とかに出ていて、そこにつけ込まれている感じもあります。   >なかなか馴染めず、中2の時にはそんな私を「都合の良い友達」としてグループにおかれて、抜け出そうとすると、悪口言われるので怖くて駄目でした。  付き合うのが嫌でしたら抜け出せばよいと思います。  悪口を気にしなければ良いことです。悪口を言われたら、こっちも悪口を回りに言ってしまうのも良いと思いますよ。 >それから怖いだけでなく人を信じられなくなって、(あぁ、今この人私と喋ってて心では何考えてるんだろう、絶対うざいって思ってる・・・)と思うようになり、人と喋る度、心は傷ついていく一方です  人の心の中は中々、分らないですから怖いと言えば怖いかも知れませんが相手もこっちの心の中が分らないですからお互い様です。  精神的にネガティブになっているのが原因かも知れませんね。  参考になるサイトを紹介します^^ ttp://homepage2.nifty.com/issintensuke/ ttp://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/mystery_room/    

• straw777
回答No.1

ちょっと状況が違うかもしれないけど、私も小学校中学年からいじめにあって、中学までいじめにあってました。学校で友達といても、その友達にも悪口を言われているんじゃないかと思って信じられず、馴染めなくてどんどん殻に閉じ籠って行ってたな。。中2の時は登校拒否をしたくらい。親にも申し訳ないって思ってた。こんな私を嫌に感じているだろうって思ってた。…その時は。 でも、今だから言えるけど、自分の子供に生きてて欲しくないなんて思う親は絶対いないと思うの。私立にだって入れてくれたんだし、ただ傷ついてる自分の子供にどう接していいか分からないだけだと思う。 自分としても違和感を感じながらも、ギリギリのラインで何とか保っている友達や環境に、親に全面に出られてかばわれても子供としては嫌じゃない?大げさになるのは嫌だよね?親はすごく守ってあげたいけど、どうしたらいいか分からないんだと思う。 私はお母さんに当時「どうしてあげたらいいんだろう。貴方を傷つける友達一人一人みんな呼び出して、どうして貴方をいじめるのかお母さん聞きたい。」と泣きながら言ってきたことがあるの。その時、私もどうしたらいいか分からなかったけれど、お母さんも辛かっただろうし、どうしたらいいか分からなかったんだなって思う。両親も悩んでいるんじゃないかな。だからそんな風に思わないでほしいな。 そしてもう私は大分大人だから言えるけど、あの時諦めないでよかったって思ってる。あの当時私をいじめた子達はみんな何かしら不幸、と言うのは良くないけど…凄く苦労してる。因果応報って必ずあるのだと思う。 今となっては再会すると「あの○○ちゃん?全然分からなかった、凄い綺麗になって、仕事も頑張ってるんだね」とまるで別人みたいな目で驚かれる。それなりに女性を磨いて勉強して、会社に入って多分、同級生の女の子の中では今一番年収も社会的地位もあると思ってる。その時に心の中で「見返した」って思ったんだ。 だから消えてしまっては絶対ダメだよ。まだまだ沢山楽しいことや素敵なことが待ってる。今は辛いかもしれないけどキラキラした未来が貴方にはちゃんと準備されてるはずだから、もう少しやってみよう。我慢はしなくていいから、適当にやってみよう。 いつか「頑張ってよかった、へへん!どうだ!」って思える時が来るから☆イキイキした未来の自分を想像して辛い今は適当に流しながらやってみたらどうかな。