• ベストアンサー

コマンドラインオプションを調べる

コマンドラインオプションを調べたいのですがどのようにするのかわかりません。 わかる方、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.5

> バイナリエディタで調べるのもやってみましたがどのように調べるのかわかりませんでした 丹念に文字列を読んで、オプションらしき文字列を見つけたら試して見るしか方法はありません。 あるいは、ネットで検索して情報を得て、そこに書かれているオプションの文字列をバイナリエディタで検索してみるのも一つの手です。 どちらにしろ、かなりのプログラミング経験がないと見つけるのは難しいと思います。 例えば、IEであれば、「ie コマンドライン」でネット検索すると下記などが見つかりますから、これを手がかりにしてバイナリエディタ上で探すことになります。 http://cid-10cbafad81c4f4e4.spaces.live.com/blog/cns!10CBAFAD81C4F4E4!250.entry http://w3w.nnn2.com/?p=244 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ee330728(VS.85).aspx http://masaog.wordpress.com/2010/01/19/internet-explorer-%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

その他の回答 (4)

• samtomsan
回答No.4

> 普通のプログラム(例IE)です オプションは公表されている場合と公表されていない場合があります。 ウィンドプログラムは大抵表示する機能を持っていないようです。 コマンドラインプログラムも表示する機能を持っていなければ表示されません。 公表されている場合はコマンドの後に /? とか /h とか /help などで表示される場合が多いです。 IEは表示されませんね。 後は、バイナリエディタで中身を見ながら調べるしかありませんが、インターネットで公開されている場合もあります。

Michigami
質問者

補足

バイナリエディタで調べるのもやってみましたがどのように調べるのかわかりませんでした

• yama1718
回答No.3

>普通のプログラム(例IE)です、説明不足ですいません Windowsのプログラムではコマンドラインのオプションを使う事は少ないです。 メニューとかダイアログで設定してレジストリなどに設定を保存させる事が多いですから。 そのソフトの作者がコマンドラインを読み込んで設定や動作を指定できるように作っていないといけませんし、必ずこうしなければいけないと言う決まりもありませんので。 例でIEとありますが"IE コマンドライン"で検索すればすぐに調べられます。 有名なソフトなら同様に検索すれば調べられますが、そのソフトの説明書にコマンドラインのオプションについての記述がなかったり、検索しても情報が見つからなければ、そのソフトには元々無いと言う事になるでしょうね。 連絡が取れるなら、そのソフトの作者に聞くのが一番です。

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>コマンドラインオプション コマンドプロンプトの、ですか? なら、 コマンドと「/?」を入力して<Enter>すれば、大抵のコマンドは ヘルプが表示されます。

Michigami
質問者

補足

/?と入力しましたがヘルプが表示されません

• SaKaKashi
回答No.1

何のコマンドライン?

Michigami
質問者

補足

普通のプログラム(例IE)です 説明不足ですいません