• ベストアンサー

高速バス停

徳島からの梅田行き高速バスは、どこに着きますか? また、そこから大阪城ホールへ、分かりやすく行くにはどのように行けばよいですか?できるだけ詳しく教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 徳島から大阪梅田までってJR系と徳島バス系の2路線があります。JR系だとJR大阪駅改札のすぐ近くに着きますよ。この二つは、ほとんど同じ路線を走っていますが、乗り場が微妙に違うのと、会社が違うので往復割引で買う場合注意が必用です。 おり場は確認していないのですが、徳島バスのほうは梅田からの乗り場が、JRと違うので注意してください(ちなみに徳島バスの梅田での乗り場です。JRバスの乗り場は中央郵便局方面改札をおりれば表示が出ておりすぐわかります。この地図で言えば郵便局の前、駅の横です。)。たしか、こちらは阪急デパートあたりにも止るらしいですね。JRのほうは止らないのでこれまた注意です。 大阪ホールへのアクセスはこちらです。 http://www.nhk-osakahall.jp/flashpage/page/map/frame.htm 私はJR系のほうを利用したのですが、乗り場、折り場とも改札まで100メートルくらいしか離れていないかんじなので分りやすくて迷いませんでした。 徳島バスのほうはそれにくらべれば道200メートルほどは余分に歩くかもしれません(少なくとも乗り場は)

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/bus/salad/noriba/sanbangai.html

その他の回答 (2)

noname#5270
noname#5270
回答No.2

梅田ッて言ったら、JR大阪駅のあたりですよね☆ そして「大阪城」はJRの環状線に乗ると「大阪城公園」という駅を降りてスグです。 要するにバスを降りたら(←たぶん駅前です)、JRに乗ればスグ着きますよ★ 【外回り線】です。。 それでは、良いライブ(?)を!! (^・^)/~

• Hiyuki
回答No.1

発車オ~ライネットというのがあります。 空席紹介のところで調べられますよ。非常に重宝しています。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/index.htm