Photoshop 7の質問:レイヤー画面で一部を選択して消す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Photoshop 7でレイヤー画面を作製し、一部を選択した後に残りを消す方法を教えてください。
  • 初心者の質問ですが、Photoshop 7でレイヤー画面を作成し、一部を選択した後に残りを消す方法を知りたいです。
  • 背景画面を非表示にしている状態で、Photoshop 7でレイヤー画面を作成し、一部を選択した後に残りを消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop 7

画像から レイヤー画面を作製  レイヤー画面において 投げ縄ツールで一部を選択したあと それ以外の処を消すには どうすればいいのでしょうか? 背景画面は 非表示にしています。 初心者の小生 わかりにくい質問で申しわけないです。 12月4日 【Photoshop7】 のタイトルで質問し  ご丁寧なご回答をいただき 解決できると思い締め切りさせていただきましたが ご回答の 2/4 ページで行き詰っています。 消しゴムツールでは消せないし トホホ  助けて下さい。   お詫び 12月4日 同じタイトルで 質問させていただきました 初心者です。   その後 行き止まり ご回答いただいた方を タイトルに   上記とは 別のことで質問しました。   ご回答をいただき それは解決しました。ありがとうございました。   でもでも 事務局から 回答者指定は ルール違反とのメッセージがありました。   ご回答いただいた方には 多大なご迷惑をおかけしたのではと   深く反省しています。申し訳ありません。   お詫びします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 080426
回答No.2

画面の左上部にある「選択範囲」をクリックして出た画面で選択範囲の反転を選ぶ。 その後Deleteキーを押すか、消しゴムで消す。 なお範囲を選択後に一部がうまく選択されていなかったりはみ出て選択した場合は、SHIFTを押しながら選択すれば追加、ALTを押しながら選択すれば削除可能です。 多角形や楕円形選択ツールなどを組み合わせて選択範囲の追加や削除できます。

junn_4
質問者

お礼

年寄りに わかりやすく ご指導 ありがとう

その他の回答 (1)

• TakMat
回答No.1

いまいち、やりたいことがよく分かりませんが。。 選択してから、レイヤーマスクを追加(レイヤーウィンドウの下、左から3番目のボタン)するとか。 あるいは、選択範囲を反転(右クリック)させてから、Delete で消すなり、消しゴムで消すとかすれば良いと思いますが。 差し出がましいようですが、参考書1冊やって基本機能を覚えられた方がいいと思いますよ。 そばにいて手取り足取り教えれるのならともかくとして、基本テキストだけの質問サイトで、こんな初歩的なことから教えてもらうってのは無理がありますし、教える方も教えられる方も非効率的で時間がもったいないと思います。 質問するにも、最低限のことが分かってないダメですしね。 Photoshop は、オペレーション自体、それほど難しいソフトではありません。 本1冊やれば十分ですよ。

junn_4
質問者

お礼

は~い ご指導ありがとう