• 締切済み

韓国語は難しいですか?

いま韓国語を勉強しようと思っているんですが、勉強した人からして、韓国語は難しいですか? 誰か教えてください!

みんなの回答

回答No.7

勉強の仕方によって上達のスピードは違うと思います。 あと、モチベーションの維持ってのも重要です。 好きこそものの上手なれで、 勉強してても楽しいとか苦痛に思わないのであれば、 簡単にいつの間にか話せるようになってしまうと思います。 ですから例え「難しい」と思っても「でも楽しい」と思えたら 必ず韓国語を話せるようになると思います。 まずは、ハングルの読み方や発音からの勉強となりますが、 これは韓国語の勉強で挫折する人が多いところでもあります。 出だしの部分ではありますが、 この段階でどれほど理解できているか、 正しい発音ができているかで今後の上達速度も変わってきます。 発音については、オススメのサイトがありますので、 こちらを参考にするといいでしょう。 → http://kokokorean.net/10kouza/   (10日で覚えるハングル講座) 韓国語を学ぼうとしているすべての人が成功しますように。

参考URL:
http://bsg4092.blog.shinobi.jp/
回答No.6

ずばり韓国語の勉強は難しくないです! 私も2年ぐらい前から勉強し始めましたが 韓国の友達と話せるぐらいになりました◎ 独学でこのぐらいなので、ちゃんと習いに いったら1年ぐらいで話せるようになるん じゃないでしょうか~?^^ 基本的な事(ハングルの読み書き、文法)を 完璧になれば、あとはK-POPでも韓国ドラマ でも何でも自分の好きなこと(韓国語に触れるような) をしてたら、自然に分かってきます! 分かってきたら楽しくなってもっと 話したいとか聞き取れるようになりたい っていう感情が湧いてくるので自然に 頑張ってる自分がいます← とにかく、ファイティンです~\(^○^)/

回答No.5

ケンチャナ!ケンチャナ~~^0^ 私も始めたばかりですが 応援してくれる人が多くて頑張れてます。 まずは始めちゃう。 そうすると、色んな人やアドバイスや楽しい事が増えて 益々テンション上がって頑張れる! メゲたらその時辞めればいいじゃない? 確かに、発音の種類は日本語の倍、 日本人が韓国語を覚えるスピードは、 韓国人が日本語を覚える場合の倍の時間がかかる。 ・・・だから?倍やればいいんでしょ? 文法は日本とほぼ一緒だから、文章の組み立ては悩まないし、 漢字から来てる単語が多いから、覚えやすいですよ。 60歳で始めて韓国留学しちゃう人もいますよ~(うつみ宮土理さん) チャレンジは自分の人生を豊かにします♪ やらない人は語れない。 ファイティン!!

• jongan
回答No.4

韓国語は日本と同じ漢語が多いので(意味も同じ) 漢字の韓国読みを勉強していけば、とっつきやすいと 思います。 読むのはその気になれば、2週間で読めますが 発音がかなりハードルが高いような気がします。 文法もほとんど日本語と同じです。 頑張って下さい。

• venn
回答No.3

正直英語なんかより数段難しいですよ。特に連音化とか~

• cherry77_
回答No.2

満更易しいわけでもありませんが、大概の人にとっては 英語よりは簡単に感じるはずです。 私の場合は 先に英語とフランス語を一定レベルまで習得し、色んな外国語にチャレンジしましたが、韓国語はスペイン語やイタリア語よりも難しく、中国語やドイツ語と同じくらいで、ロシア語よりは易しく感じました。でも、kara05さんにとっては スペイン語やイタリア語は発音を除けば韓国語よりも格段に難しく感じるはずです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6295179.html
kara05
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日勉強してみましたが、頑張ればできそうです。 がんばってみます。

• nabituma
回答No.1

何と比べるかでしょうが、英語よりはとっつきやすいかもしれません。 で、みな韓国語は簡単だよ、というのですが、やってみればそれなりにやっぱり難しく、 自分に外国語の才能がないことを思い知りました。

kara05
質問者

お礼

わかりました! そーですよね(+_+) やってみなきゃわかんないし…。 自分なりに一生懸命がんばってみます! 励みになりました(*^-^)ノ ありがとうございます!