• 締切済み

産み分けの方法を教えてください

現在2歳になる娘がいます。 そろそろ二人目を考えていますが、妊娠するにあたって、 性別を産み分る方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 男の子希望の場合、女の子希望の場合それぞれ方法が 教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6094692.html http://okwave.jp/qa/q6092235.html ここで産み分けの質問にはできるだけ協力しようと思っているものです。 何度も同じことを書いているので、上記の2つの回答を見てもらうと良いと思いますが。 簡単に書くと・・・・ その前に、自己流の産み分けというのは50%50%が60%40%になる程度だと思ってください。 それと、産み分けをするには「どちらが生まれても後悔しない」と割り切れてからにしてください。 男の子の場合 排卵前日、当日に濃厚に仲良しをします。女性が感じれば感じるほど膣内がアルカリ性になり、精子が元気に活動できますので、スピードが速く、生命力の弱いY精子(男の子の精子)が本領を発揮できます。 そして、できるだけ奥で射精し5分ほどそのままでいてください。 女の子の場合 排卵日3日前、2日前にあっさりと仲良しをします。女性が淡白ならば膣内が酸性になり、精子が生きづらくなりますので、スピードは遅いけど、生命力が強いX精子(女の子の精子)が有利になります。 そしてできるだけ浅く射精し、直ぐに終えてください。 どちらの場合も(産み分けとは関係ないですが・・・)、その後5分ほどお尻を持ち上げ、だんなさんに腰の辺りを支えてもらってください。 産み分けを意識する場合、排卵日だけではなく仲良しの時間と排卵の時間が関係してきますので、排卵が少し早まったり遅れたりするだけで、予想よりもY精子が生き延びたり、X精子が早く到着したりするだけで、思い通りにならないことが起こってしまいます。 男の子じゃなければ妊娠したくない場合は排卵日当日だけ、女の子じゃなければ妊娠したくない場合は排卵日の3日間(4日前と5日前もするといいです)だけを狙うことをお勧めします。 ただし、とっても妊娠しづらくなりますので、そこが耐えることができるか?ということです。 私は3人産み分けを意識し、希望通り長男、長女、次女(らしきを妊娠中)授かっていますが、3度の経験から言って、排卵日と仲良しのタイミングが一番重要になるような気がします。 産み分けは賛否両論ですが、希望があるのならば試してみるくらいはいいと思いますよ。 ただし、私は自己責任で行うことをお勧めしています、、、 病院でも産み分けを行っているところがありますが、もしも希望の性別ではなかったときに、逆恨みになってしまいますし、自己流でやってみることによって、自分の体の周期などを詳しくわかるようになりますので、排卵検査薬やオリモノの変化などで排卵を確認してチャレンジしてみてくださいね。 我が家は本番の月を決めていて(何月生まれの子が欲しいという希望もありますので)、半年前からタイミングの練習をするようにしています。男の子ならば排卵日当日(排卵検査薬陽性2日目のみ)、女の子ならば排卵検査薬が陽性になる前に2回ほどできるようにタイミングを取り、検査薬が陽性になったら終了するようにしました。これならば、産み分けとタイミングの関係が本当にあるのならば、妊娠した場合確実に自分の希望の性別になるという考えからです。 そして、本番の月が過ぎて妊娠に至らなかった場合、妊娠することを優先して産み分けを終了しようと決めていました。 我が家は幸せなことに、全て本番の月に授かることができて、3人共に希望の月に希望の性別で生まれてきてくれました。 ただ、一人目は急遽帝王切開になり(子宮口が6cmから開かず)、二人目は逆子でまた帝王切開、三人目は悩むこともできずに帝王切開での出産になりました。 陰と陽というのは本当によくバランスがとれているものですね(笑) 結果的に超貧乏な我が家は、帝王切開でたくさんお金が戻ったり入ったりで助かりましたが♪自然分娩に向けて努力していた私はやっぱり寂しい感も残っています^^; 赤ちゃんは授かり者(預かり者)ですので、産み分けは都市伝説くらいな考えで試してみてくださいね^^ 希望の性別の赤ちゃんをコウノトリさんが運んできてくれるといいですね^^)ノ

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 確実な産み分けの方法というのは、#1さんの上げられたような、染色体検査を伴う人工授精しかないと思いますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >性別を産み分る方法をご存知の方はいらっしゃいますか? どっちでもいい程度なら私にはアドバイスできませんが、真剣なご相談なら着床前診断 (PGD)による産み分けをお勧めします。 http://www.sakuralifesave.com/library/20050320sexselection.html http://www.ifcbaby.net/n_news/news_article/news_2006_08.html 経験者のブログがすごく参考になりますよ。 http://umiwake618.dtiblog.com/blog-category-1.html