• 締切済み

0x58731531について

年末の大仕事?年賀状を筆王2007で作ってます。去年まではパソコンの動作にイライラしながらも何とか作れてましたが、今年はpngのフレームや写真を取り込むと筆王が止まってしまいます。その後0x58731531の文字が出てきて、筆王自体の画面が消え、終了してしまいます。  adobeやwindowsも最新に更新しましたが、筆王での作業は進みません。パソコンはVAIOで6年ほど前に買いました。OSはXPです。  パソコンの問題なら買い換えますが・・・。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>パソコンはVAIOで6年ほど前に買いました。 6年使ったパソコンも大掃除しましょう 必要なファイルのバックアップを取ってリカバリを推奨します リカバリーをしたい、できない | よくある質問 | サポート | VAIO http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/case_recovery.html

• AngraMain
回答No.2

ソースネクスト版ならアップデートファイルを適用してみてください http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2007.html それでも駄目なら 筆王のアンインストール → インストール → アップデートファイルの適用 を試して見てください

• luckyebisu
回答No.1

こんにちは。 筆王以外のアプリケーションに問題は発生していないのでしょうか? 筆王のみエラーがでるなら、一旦アンインストールしてインストールし直してみて下さい。 メモリが圧迫されている可能性もあります。 現在メモリはどのくらい搭載しているのでしょう? 一時的にセキュリティソフトなど常駐のソフトをオフにしたら、何か変化が見られませんか?

yumatomai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。別のjpgの写真やフレームを使ったところ何とかなりました。時間を見つけてアンインストールやってみます。