• 締切済み

結婚って

初めて質問いたします。 私は30手前で彼は40代半ば、バツイチです。娘さんがいるのですが、親権は奥さんが持っていて10年近く疎遠だそうです。 そんな彼と付き合って3年、同棲して2年なのですが、結婚に対して悩んでいます。 私達の交際に対して、親や友人達は大反対しています。 理由はバツイチな事と年が離れているからだそうです。 なので、周りに色々言われ過ぎて(アドバイスや忠告・・と少しの非難) 祖父母には「早く結婚しろ!子宮が腐る」とまで言われショックでした。 正直逃げたくなりました・・・もう逃げている状態かもしれません。 なので、このまま内縁でもいいやとまで思ってしまいます。 いい年齢でこんな事を質問するのは大変恥ずかしいのですが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.7

私の知り合いにもバツイチ同志の再婚者がいます。お互い30代の夫婦です。男性の方に小学生の女の子(年子の姉妹)二人がいて、男性が前妻と離婚後に引き取り仕事をしながら育ててきたそうで。知り合いの女性は子供が二人も居る男性との再婚に両親や兄弟から強く反対されたみたいです。私も、正直、反対でした。でも、二人は再婚し、二人の間に、子供も出来たのですが、3人の子供を育てるのは、かなり大変なようです。旦那さんは、子育てを奥さんにまかせっぱなしで飲み歩きが、かなり多いみたいなのに、上の二人の姉妹への教育に対しては、旦那さんが「俺の今までの育て方と違う!!」と奥さんの教育を否定するそうです。奥さんも上の姉妹二人には、やっぱり、けっこう気を使ってますよ。それに、奥さんの親や祖母が上の二人の姉妹には、あまり、愛情を感じないようで子供達を連れて行っても迷惑そうな所が見えるそうで、奥さんの子育ての疲れやストレスを、たまに聞かされますよ。

noname#126793
noname#126793
回答No.6

とりあえず、祖父母の言われた「子宮が腐る」はあり得ないので…。 孫によくそんなひどいことが言えますね…。 私なら「もう腐ったから無理 」と言ってしまいそうです…。 とりあえず、ご両親や友人たちは 年齢とバツイチがネックなんでしょうね。 客観的に見ても30歳にならない女性が40代半ばの おっさんじゃなくても…。とは思います。 彼は結婚に対しては どう考えているんでしょうか? 彼の仕事は安定してるんでしょうか? 歳が離れていても 彼の仕事など収入が安定していれば 後々のことも心配が無いなら 良いと思いますが。 3年付き合えば性格などは問題ないんでしょうか? 単に年齢とバツイチなら彼と取り決めをすればいいと思いますけどね…。 ご両親は ご両親の気持ちは 正直嫌でしょうけど 娘がこの人、と連れて来て将来のこともきちんと考えていれば 許してくれるんじゃないでしょうか。 私の 幼馴染は 20歳年上のバツイチの彼と結婚しましたよ。 養育費などは払っているみたいですが 子供も3人いて幸せに暮らしています。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

私とほぼ同じ状態ですね ただまだあなたの方がいいです 当時私28旦那45で一緒に暮らし始め 旦那は妻子持ち 旦那は一緒に暮らし始めた年に離婚しました その後結婚をするわけでも籍を入れるわけでもありませんでした 私はこのまま内縁関係なのかとも思いました けど親にはっきりさせろと言われ 旦那にはっきりしないなら別れると言いました で何だかんだで35で籍入れたのですが 今では旦那もうちの親ともうまくやってます それよりも うちら2人の気持ちが当時のままです どんな状態であろうと 2人の気持ちが強く結びついていれば何も問題はありませんよ

• kaiyukan
回答No.4

親に反対されてるから悩んでるということで良いんでしょうか? とりあえず、しっかり彼を会わせて紹介してるのですか? 離婚し、子供も居て問題はあるけど、実際会ってみたら(話してみたら) しっかりしてそうだ、と思わせる事が大事では? まずはそこからじゃないですか? 何度も会わせましょうよ 二人の気持ちが、真剣なんだというのを伝えましょう 口だけじゃ駄目です。やはり会わないと。 子供を産みたいと思ってるなら、急いだほうがいいですね 子宮というか卵が劣化していきますから、障害児が生まれるリスクが高まってきます。 脅しじゃなく、真剣に考えたほうがいいですよ 最悪、親の同意ナシで結婚しちゃえばいいですよ 大人なんですから… 自分の未来は自分で作ってください

• 3kaze
回答No.3

極論は あなたが[どうなりたいか]です。 その人と結婚したらどういう障害が起こるか。 内縁だったら自分の子供等がどうなるか。 すべてをリアルに思考して下さい。そして紙に書き出して下さい。 損得勘定でもかまいません。 そして[あなたが望む将来]を設定してそれを目指すのです。 メンドクサイと流された人に幸せはありませんよ。 自分がリアルに後悔と向き合う覚悟が出来たのなら 周囲の反応など気にする必要は無くなります。 っていうか、気にならなくなります。 まずは リアル です。 もう一度言います。 ラクな方向に逃げるのではなく 一番望む方向へ進むのです。 その為には思考が必要です。 あなたが納得出来る事が大事なのです。 それがどんな結果になろうとも。。 

noname#123517
noname#123517
回答No.2

内縁…事実婚でよいと思います。 親族に調停員がいるのですが、「籍を入れると別れる時に本当に苦労する」そうです。 ・彼が離婚したからには離婚した理由がある。それは貴女には(別れるまで)分からない。 ・彼の子の親権が母方にあると言っても、おそらく養育費や慰謝料の負担が続いているはず。 ・貴女はもう失敗しても「若気のいたり」では済まない年齢である。 ・事実婚なら生まれる子供は自動的に貴女に親権がある。別れる時に揉め事にならない。 ・今は戸籍に非嫡出子が「庶子」と記載される時代ではない。 ・事実婚なら親,祖父母の心理的抵抗がおそらく小さい。 などを考慮した、真面目な提案です。 それに、男性は一緒に暮らしていても籍を入れた途端に豹変したりしますから、安全でもありますよ。

noname#127423
noname#127423
回答No.1

正直、男性で離婚歴が有ると、世間的に、あまりいい印象が無いというのが現実です。 私がもし質問者様の身内や友達友人なら反対します… どうしても質問者様が好きなら周りの反対を押し退け結婚すれば良い事ですし… 悩んでいるという事は、質問者様は、本当にこの人で良いのかと思っているのでは?少しこの男性と距離を置いて自分の気持ちを整理すると答えが見えて来ると思います。少し周りに対しての意地や焦り等心に余裕が無いように思えます、