• ベストアンサー

れんげ草の恋の歌詞を知りたいです。

岩崎宏美さんの れんげ草の恋 という歌の歌詞に ”せめて野に置けれんげ草の花言葉片思いです”というくだりはありますか。歌詞の検索サイトであたってみたのですが見つかりませんでした。作詞はどなたがされたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは。検索しましたがありましたよ。これですよね!? http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=84792

hareharekun
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。以前探した時に見つからず同じ年代の人に聞いても“すみれ色の涙”は知っているけれども れんげ草の恋 なんてあったっけという答えばかりで悶々としていました。大変参考になりました。気分が晴れました。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美の歌

    岩崎宏美の歌 YouTubeで「やさしい妹へ」(?)という歌を岩崎宏美が歌ってるのを見ました。岩崎良美が隣にいるものです。この歌って岩崎宏美が作詞したのですか?レコーディングはされたのでしょうか?

  • 「恋のミクル伝説」の歌詞について

    「恋のミクル伝説」という歌がありますよね。あれの歌詞に、二種類の種類があるのです。  (1)「May be」と、「Baby」  (2)「キューピー」と、「キューピッド」  歌詞検索サイトでは、後者のほうになっていますが、アニメでは前者なのです。どちらが正しいのでしょうか。お願いします。

  • 岩崎宏美さんの歌

    最近、たまにコマーシャルで流れている岩崎宏美さんの 「このあめ~がや~んだ~ら・・・」と言うような歌詞の歌のタイトルを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 歌詞を教えて

    谷村新司さん作詞の「宝石心」という歌が あるんですが、歌詞がのってるサイトがあったら 教えてください。 とてもいい詞なので、ゆっくり読んでみたいので、 よろしくお願いします。

  • 人を恋ゆる歌の歌詞1番だけでいいですから意味を教えてください

    来賓より君たちにささげるとの意で、結婚式に与謝野鉄幹作詞の"人を恋ゆる歌”を歌っていただきました。しかしながら歌詞の意味が今一歩明確に理解できません。この状態では、せっかく祝辞として送られた意味を解釈出来ず残念でたまりません。1番目だけで結構ですから歌詞の意味を 解説御願いします。

  • ミスチルの歌詞で

    「コスモスの花言葉は咲かなかった」という歌詞が入った歌はありますか? ラジオでちょっとだけ聞いたので違うかもしれないのですが、知っている方は教えてください。

  • 恋に恋してる?

    恋に恋してるってどういうことなんでしょうか? こちらの教えてgooで検索させてもらったんですけどよく分からなくて。 恋するとやけに片想いの歌を聞きたくなったり、共感して涙を流したり。そうすると私こんなに好きなんだって思ったりしちゃうんですけど。 それって恋に恋してるっていうんですかね? 好きなひとの話をめちゃくちゃしたくなっちゃったり。 本当に好きってどういうこてなのかもわからなくなっちゃいます。

  • 「恋の山手線」の歌詞について

    こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

専門家に質問してみよう