• ベストアンサー

Word文書の結合

大量のWord文書があるのですが、これをファイル名の順番で一気に一つのファイルにまとめたい(結合したい)と思います。 簡単な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.1

ワードのヴァージョンが不明ですが、 挿入-ファイルで別のファイルの文章を読み込むことが出来ますので、 こちらで試してみてはいかがでしょうか。 私のワードは2002です。

white-tiger
質問者

お礼

あ、これでできたんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

JDT2002というアプリケーション(Wordのテンプレートマクロ)で文書結合が可能なようです。 http://www.jisc.go.jp/jis-act/proposal-tmp.html いろんなところでpdfファイルとして説明書が存在するのですが、こちらのサイトではpdfファイルを直接紹介してはならないそうですので・・・

white-tiger
質問者

お礼

このさいと、役に立ちました。 ありがとうございます。

• kojitti
回答No.2

VBA等マクロで自動にするのが簡単だと思います。