• ベストアンサー

文書の結合

ワード2003にて作成した複数枚数の文書を、他のグループ文書と結合したいが、結合 すると文書中に挿入している写真が、移動してしまいます。この写真の移動がないよう にするにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 少し、言葉足らずでしたので、追加です。 > 結合すると文書中に挿入している写真が、移動してしまいます。 2つのファイルの「ページ設定」が違っているとそのようなことがあります。 先にご紹介した「過去ログ」のNo.3の方の操作方法だと、2つのファイルの「ページ設定」が違っていても(縦長用紙と横長用紙の組み合わせでも)そのままの結合が可能です。

yuutopagi
質問者

お礼

ありがとうございました。  ご指摘のページ設定を確認したところ、おのおのが微妙に違っていました。 それを正したところ、うまく結合できました。 それから「過去ログのNO3」については、ワード2003には「オブジェクト」に ▼印がなく、「フアイルからテキスト」もありませんでした。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

下記URLの過去ログで、No.3の方のご回答を参照してファイルの結合をお試し下さい。 過去ログは、Word2007の場合ですが、Word2003でも同じ操作方法で可能です。 「Wordの複数ファイルの結合方法」 http://okwave.jp/qa/q6382636.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=18074819