-PR-
解決
済み

WORDの文書をPOWERPOINTにエクスポートしたいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88978
  • 閲覧数373
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (5/73)

WORDで大量に文書を作り(表、図などはありません)、それをPOWERPOINTにエクスポートしたいのです。一つ一つ選択し、コピーしていくのは大変なので一気にエクスポートする方法があれば・・・と思ったのですが・・どうでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

fujicoさんこんばんはっ。
基本的に、私もコピー&ペーストをおすすめします。がっ

方法はないわけでは。。。

Wordで作られている文書はどのような内容ですか?
作文のような文章ですか?それとも箇条書きのような文章ですか?
もし後者のほうであれば。。。

タイトルにしたい文字のスタイルを「見出し1」
箇条書きにしたい文字のスタイルと「見出し2」
にします。
(Wordの左上に「標準」とかかれているところで設定します)

そして、リッチテキスト形式で保存します。

Power Pointで
挿入→アウトラインからスライド→ファイルを選択し→挿入
で、挿入ができると思います。

「見出し1」を設定しているところで、スライドが変わります

たとえば
あいえうお(見出し1)
かきくけこ(見出し2)
さしすせそ(見出し2)
たちつてと(見出し1)
なにぬねの(見出し2)

とすると
「たいつてと」のところで、スライドが切り替わります。
しかし、見出し2のところは箇条書きになりますし
見出し1のところはタイトルになりますし・・・

あとは、PowerPointでうまく編集するというのはどうでしょうか?

上記の方法でうまくいかないようであれば、やっぱり、コピー&ペーストでっ。

がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

fujicoさんこんにちは。 ご希望のものと違うかもしれませんが、 PowerPointのツールバーの「挿入」→「ファイルからスライド」 で、任意のWord文書を指定してあげて「すべて挿入」ボタンを押すと、 指定したWord文書がPowerPointのスライドとして作成されます。
fujicoさんこんにちは。
ご希望のものと違うかもしれませんが、
PowerPointのツールバーの「挿入」→「ファイルからスライド」
で、任意のWord文書を指定してあげて「すべて挿入」ボタンを押すと、
指定したWord文書がPowerPointのスライドとして作成されます。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

↓すみません、PowerPoint2000でしか確認していません。
補足コメント
fujico

お礼率 6% (5/73)

回答ありがとうございます。
97なのですが、改行ごとにスライドが
かわってしまうようなのです~(T-T)
投稿日時 - 2001-06-12 12:21:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

地道にコピー&ペーストしか 無いのではないのでしょうか?
地道にコピー&ペーストしか
無いのではないのでしょうか?