• 締切済み

RealProducerBasic11の削除法

プログラムの追加と削除から処理をすると InstallShield Wizard から RealProducer Basic Setup と表示されてしまい削除ができません。 削除法を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Real Jukeboxなど関連のプログラムが他にインストールされていませんか? Real Player Basicをインストールしようとするのでは? バージョンが違いますが参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa801767.html
029029
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。早速の回答ありがとうございます。 参考URLよりマイクロソフト サポート オンラインの”アプリケーションの追加と削除の一覧からプログラムを手動で削除する方法”というのを参考にしてみましたが、XPの対処法ではなかった為によくわかりませんでした。 他に参考になるようなものがあれば教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • インストールシールドがフリーズしソフトが削除出来ず

    プログラムの追加と削除を使いプログラムを削除しようとしたのですが、削除したいプログラムを選択し削除ボタンをクリックするとInstallShield Wizardが起動し以下の文面とプレグレスバーが表示されました。 "Logitechクライアントユーティリアティ のセットアップがセットアップ処理手順を示すInstallShield Wizardの準備をしています。しばらくお待ちください。" InstallShield Wizardのプログレスバーが90%ほど進んだところでInstallShield Wizardがフリーズし、削除まで進みません。 Logitechクライアントユーティリアティはプログラム名で、LogitechのLAN-WN11/U2DSに付属しているソフトウェアです。 どうのような作業をすればプログラムを削除することが出来ますか? OSはWindowsXP SP3です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンインストールの失敗?

    こんにちは。皆さんのお力を貸してください。 買った翻訳ソフトを削除しようとして、アンインストーラーを使わずProgram Filesから直接ファイルを削除してしまいました。そのせいか、パソコンに頻繁に「(ソフト名)InstallShield Wizard セットアップに必要なファイルの読み込みに失敗しました」という文章が出てきます。「OK」や「×」を押しても、消えたそばからまた表示されます。CCleanerなどでレジストリを消してもいつの間にか元どおりになります。ちなみにプログラムの追加と削除では、ソフト名がでないので、どうしたらいいか分かりません。何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【プログラムの追加と削除】以外の方法でアプリケーションを削除したい

    環境は、NEC PC-VT570 Windows XP SP2 です。 テレビ視聴ソフト【SmartVision Ver.2.1.1.0】が不調で、再インストールのため【プログラムの追加と削除】から削除しようとしましたが、 『問題が発生したため、InstallShield (R) Setup Launcher を終了します』 というメッセージが表示され、削除できませんでした。 メーカーサポートによると、インストーラに関するファイルが壊れており、リカバリーしか方法が無い様です。 できればリカバリーしたくないのですが、【プログラムの追加と削除】以外で、アプリケーションを綺麗に削除する方法はないでしょうか。

  • プログラムの追加と削除ができません。いらないプログラムを削除しようと、

    プログラムの追加と削除ができません。いらないプログラムを削除しようと、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除の一覧を出し、 削除したいプログラムの右下にある、変更と削除ボタンを押したところ、 「InstallShield エンジン (iKernel.exe)を起動できませんでした。クラスが登録されていません」 というのが出てきて、削除ができません。 できないのは、PictureGear studio 2.0やバイオ電子マニュアル、その他の多数のプログラムもこお表示が出てきます。 どうすれば削除できますか??

  • iーフィルターを削除したいができない

    「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」「i-フィルター Active Edition」をクリックし「変更と削除」をクリックすると・・・ 【InstallShield Wizard セットアップステータス iーフィルターPersonal Editionセットアップは要求された操作を実行中です】 の表示の上に 「一人でも実行中のユーザーがいるとアンインストールできません。 すべてのユーザーでアプリケーションを終了させてからアンインストールを行ってください」 と出ます。 実行中のユーザーといわれましても自分しかこのパソコンを使っていないですし、タスクバーに並んでいるOutlook Expressなどの余計なものもバツ印で閉じているのになぜこのように削除できないのでしょうか? そもそもIフィルターが勝手にタスクバーに現れたのも不思議かつ迷惑です。

  • インストールミス

    インストール中にCDドライブがウーンヴーンというようないつもとは違う感じの音がしたのでインストールを中断しました。 そしてプログラムファイルにできたフォルダのサイズは3MBぐらい(インストールを20秒ぐらいで中断したから?)そしてそのアプリケーションをインストールやり直そうとおもい、アンインストールしようと思い、プログラムの変更と削除から削除しようとしたら、いつもどおりInstallShield Wizardが開き、アンインストールではなくメンテナンスというものをしてくれました。www いつもだったらアンインストール後に表示されるメッセージが「InstallShield Wizardは、○○のアンインストールを完了しました」それに対して、この度表示されたメッセージは「InstallShield Wizardは、○○上のメンテナンスを完了しました」と表示されました。 どうすればこのアプリケーションを削除することができるのでしょうか?そのアプリケーションのCDを起動しても、InstallShield Wizardがメンテナンスするだけでアンインストールができません。 プログラムファイルにあった3MBぐらいのファイルも削除し、ショートカットも削除したのですが、プログラムの変更と削除には相変わらずインストールに失敗したアプリケーションの名前が・・・ ちなみに、vaioのhs72bc5でosはwindowsXPです 長々とした分かりにくい質問だと思いますが回答お願いします。あと私ごとで申し訳ないのですが、来週には定期テストがあるので、できれば、あと2・3日中に解決できればと思っていますので、できるだけ早い回答をお願いします。

  • セキュリティーソフトの削除方法

    Panda Titanium Antivirus 2004 を削除したいのですが,プログラムの追加と削除から実行すると,始めに Panda Titanium Antivirus 2004 セットアップはセットアップの残りのプロセスをご案内する InstallShield(R)ウィザードを準備しています。しばらくお待ち下さい。 のダイヤログが表示されて,数秒後に    Panda Titanium Antivirus 2004 のダイヤログが出て    サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。致命的なエラーです。 とメッセージがあり,削除できません。  削除方法を教えてください。 

  • InstallShield…とやらを間違って削除してしまいました。

    先ほど「InstallShield…」とやらを誤って「プログラムファイルの追加と削除」から,アンインストールしてしまったようです。 そこで教えていただきたいのですが,このソフトウェアがない状態で今後支障はでるのでしょうか?ここが不便になるとか、あったほうがいいとか意見があったら是非教えてください。 また、復元はできるのでしょうか? InstallShieldについて調べてみたのですが、なにぶん初心者のものでそれがどういうことかよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 質問が3つほどありますので、どなたか読んでいただいてわかる方がいましたら回答お願いいたします。

    1 Microsoft Windows インストーラ 3.1がインストールされない。 富士通のFMV-718NU4/Bノートパソコンをリカバリーしましたが、更新プログラムのバックグラウンド インテリジェント転送サービス (BITS) 2.0 および WinHTTP 5.1 用の更新プログラム Microsoft Windows インストーラ 3.1がインストールされません。Microsoft社のサポート欄に同じような質問がありましたので、実行しましたがやはりインストールされません。これをインストールする方法がありましたら教えていただけないでしょうか? 2 同じFMV-718NU4/Bのノートパソコンで、あるプログラムをダウンロードし、セットアップを実行したところ、次のメッセージが表示されてその状態で止まり先に進みません。表示内容はinstallshield wizard 。なにかのプログラムが足りないのかな?と思いました。このinstallshield wizard が表示されて止まる原因がおおよそこれではないか?とわかる方がいましたら回答お願いいたします。 3 最後の質問です。ASUSのミニパソコン OSはXPを使っていますが、最近ディスクの容量がギリギリまで増えましい、動きが鈍くなるときがあります。いくつかのプログラムを削除しましたが、その中で一番多いのはMicrosoft社の更新プログラムの内容でした。そこで容量を下げたいのですが、今まで更新してきた過去の更新プログラムを削除しようかとも思いましたが、仮に削除しても問題がないのかどうか分かりません。過去の更新プログラムは削除しないほうが良いのか否かちょっとアドバイスお願いいたします。素人の質問ですみません。

  • どうして削除できないの?

    今日は、またお願いします。 先日ネットでRed Stoneというゲームをインストールしました、つまらないのでアインストールしたらコントロールパネルからの追加と削除はうまく出来ましたが、デスクトップの画面にあるsetup_rs_0417を削除しようとしたら「setup_rs_0417を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」 と表示されます。意味がわかりません、またこの後どうすればいいのか教えてください。