• ベストアンサー

民主党小沢さんの何がいいの?

民主党小沢さんの何がいいの? ようするに、韓国からの帰化人とか、選挙権のない在日が応援してるだけなの? あとは金? ちがうの? 逮捕するの?

noname#122631
noname#122631
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hexa-6
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.2

四の五の言っても 長いこと国会議員をやって、中枢に居たにもかかわらず 何もいいことしなかったのが小沢 それどころか、ろくでもない事を散々やってきたのは既にご存知でしょう 何の期待も出来ませんし、もうご老体ですから一線から引いてもらいましょう

noname#122631
質問者

お礼

小沢さんの金の流れや、民主党内で発言力がある理由がまったくわかりません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 民主党「小沢」氏

    こんばんは あなたは民主党「小沢」氏は逮捕されると思いますか? 逮捕されないと思いますか? 予想を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小沢一郎の祖先は韓国人

    先日友人から「小沢一郎の祖先は韓国済州島からの帰化人」と聞いたのですが、本当であればこれまでの一連の政治行動や発言に「やっぱり・・」と彼の魂胆が見えてきます。 自民党幹事長時代から政界を混乱させ、腐敗に導き、国民に政治不信を植え付けてきたことや、韓国での天皇家に関する発言等々、韓国帰化人ならではの行為です。 特に民主党には韓国系議員が多いとも聞きます。 小沢家の経歴、民主党内の韓国系議員について詳しい方はお教え願います。 次期総選挙の参考にしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 民主党の小沢さんの人物像・・・

    民主党の小沢さんって革新的な人なんですか? 反逆的? あまり政治に詳しくなくて9年間選挙に行ったことない29歳男なんですがアラサーなんで考えを変えようかなと思って… 小沢さんって元自民党? なんで民主に? 小泉 小沢って吉田 田中 佐藤に似てる?のかなと思って… ちょっと変わった(強引)な人の方が日本が変わる気がします… いい意味でも悪い意味でも。 選挙に行かないから分かる部分もあります。 好きな党もないので。 だから今年、民主に任せて駄目ならまた自民で…っていう考え方です。 初選挙は民主かな~

  • 自民は、小沢さんを恐れているのでは?

    私の考えですが・・・ 自民は小沢さんを、民主から追い出せと執拗に言っておりますが、 1年後に迫った選挙で、小沢さんが選挙を取り仕切っていたのでは、都合が悪いのではないでしょうか? 小沢さんが選挙をやったとしても、民主は相当負けると思いますが、 選挙のプロ小沢さんが民主の選挙を取り仕切らなかった場合、致命的というほど、立ち直れないほどまで、民主は、大惨敗すると思われるので、 民主は、与党になって、小沢さん抜きで、選挙をして、全て惨敗しております。 自民は、小沢さんを民主から追い出し、1年後の選挙で、民主を徹底的に叩き、起ち直せないようにするには、選挙のプロ小沢さんを排除したいのではないでしょうか?

  • オバマ民主党の勝利は小沢民主党の追い風になるか

    大統領選挙では民主党のオバマ氏が圧倒的大差で大勝しました。 米議会選挙でも上院下院で民主党が過半数を獲得したようです。 この結果は、日本の総選挙にも影響するでしょうか。小沢民主党の追い風になるとか。 いや、両者に関係はないという事は分かっているのですが、世間はこういうことにも影響されるのではないかと思いまして。オバマ民主党と小沢民主党って響きが似ているし。

  • 民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小

    民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小沢氏OR菅氏どちらが選ばれるにしろ、当然のことながら民主党の代表=日本国内閣総理大臣になりますよね。 で、民主党の党規約でサポータ制度があり、そこには在日外国人もサポータになれるとのことです。 ということは、外国人であるにもかかわらず日本国の総理大臣を直接選挙できることになるんですよね。 これは問題があるのではないでしょうか。票の多い少ないにかかわらず、外国人が国政に関与することになると思われます。 このまま代表選の推移を見ているだけしかないのでしょうか? 他の政党やマスコミは全然このことに触れようとしないようなんですが・・・。 果たして、適正な選挙なのかどうかお教えください。

  • 小沢民主党は選挙で勝てるのでしょうか?

    小沢さんは昨日のニュースによるとこのまま選挙になっても民主党が勝利するという判断で民主党の党首を続けるようです。今後はより好戦的に戦っていくということを決めたようですがこの判断は正しいのでしょうか?

  • 小沢民主党幹事長逮捕!

    小沢民主党幹事長逮捕! こういうことになりますでしょうか? それともあり得ませんか?

  • 民主党は今小沢代表を切ったら、民主党が勝つんじゃないか?

    ただ単に興味本位な質問なんですが、民主党には小沢アレルギーがひどいと聞きます。有権者の人も小沢さんを嫌って自民党に入れたり公明党に入れたりする人がいるとおもいます。また、選挙に行かない人もそういう人がいるとおもいます。で、小泉改革のとき選挙に今までいかなかった浮遊の人が自民党に大半をいれたんで大勝したんだとおもいます。 しかし、今は自民党もごたごた続きで国民の人も辟易していて、かといって民主党に入れるのもなあという、いわばどこに入れたらいいかわからない状態だとおもいます。自民党の長らくの停滞ぶり×小沢代表のあくの強さが国民を迷わせていると思うのですが(あくまで個人的にですが)、いま、仮に民主党側から小沢代表を首にするなりなんなりしたら、案外民主党が勝ちそうな気がするんですが。。 余談になってしまいますが、小沢さんは今まで新党結成したり壊したり、他の党員にはたまったものじゃないことをしてきたので、逆のことが起きれば、ちょうどいい気もしますが・・ みなさんはどうなると思いますか?

  • 民主党小沢幹事長VS検察

    「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000666-yom-pol 民主党小沢幹事長は 検察と闘っていくそうです 鳩山総理大臣 民主党も小沢幹事長を支持するようです 『民主党小沢幹事長と検察どちらを支持しますか?』 民主党小沢幹事長は 政治資金規正法に違反していると思いますか? 民主党小沢幹事長は 西松建設の違法献金事件で 官制談合の関わっていたと思いますか? 民主党小沢幹事長は 逮捕されると思いますか? 民主党小沢幹事長を 逮捕出来るのにしないと思いますか?