• 締切済み

中学2年生で将来声優業をしたいとおもっています

中学2年生で将来声優業をしたいとおもっています。 ですが僕は何をして行けば良いのか分かりません。 どういうことをして行けば良いのか 現役声優の方・元声優の方。 ご指導の方をよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2

スクールとか養成所あります

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

一般人なので、参考にするかどうかの判断はおまかせします。 必要な要件として 1、強い信念を持っていること 2、社交性(マスコミの業界は多くの人と単発の仕事をする事が多い) 3、コミュニケーション能力(話を理解したり、説明したりする能力) 4、国語力(読解力) 5、表現力 6、声の質(もちろん良く通る声や、マイクを通してきれいに聞こえるなど) おそらくこの6つがあれば可能かと思います。 あとは、専門学校や今後の人脈などを作っていく事で、 チャンスを増やし、ものにしてゆく。 中学2年ということなので、適性があるのかどうかも分かりませんし、 これから成長していくにつれ気持ちの変化もあるかもしれません。 しかし社会人としての素養が殆どですので、 今から上記の能力を伸ばせることをしていけば良いかと思います。 現状としては、 供給が過剰であり、ポストも少なくなってきている市場ですので、 プロとして生活していくのはかなり厳しい世界でもありますし、 決して収入の多い職種ではありません。 狭き門だと思いますが、がんばってください。

417minatu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました

関連するQ&A

  • 将来声優になりたいと思ってる15歳です。

    将来声優になりたいと思ってる15歳です。 僕は中学生の時にあるアニメに出会い感動して「将来声優になりたい!!」っと思いました。今はボーカルスクールに通っていて、だいたい1ヶ月に1~2回ぐらいのペースで通っています。それと腹筋や朝にジョギングなどをやっています。今はそれぐらいしかやってません。 声優になるためには養成所とかに通った方がいいのでしょうか?それと他に声優になるためにやっておいた方がいいことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 中学2年生の悩み(高校か声優のためか)

    中学2年生の悩み(高校か声優のためか) 僕は将来声優になりたいと思っています そのために中学校を卒業したら声優を目指すために東京に出て声優のための学校を探して 入りたいと思います でも、今の時代高校に入らないと・・・ 誰か高校に行かないで声優だけを目指す学校を教えてください。 でもやっぱり高校に入らないといけないんでしょうか? 誰か教えてください

  • 将来は声優・・・

    私は将来声優になりたいと考えています。 ですが、英語も学びたいと思えてきたんです。 その為に大学に行こうと考えていますが、それって無駄なことなのでしょうか? 大学行ってから声優になった方もいらっしゃいますが、大学行ってからでは遅いとちらほら言われます。 是非みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします!!!

  • 私は声優希望の中学2年生です^^

    私は声優希望の中学2年生です^^ 高校から声優の学校に通う予定です^^ だけど、今からでもできるような練習はありませんか? 発生練習などはやっているのですが他にも今からでもできる事はないでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです^^

  • 声優になりたい。

    将来声優を志している中学二年の女です。 声優というのは声の仕事ということなんですが 私は特に人から「声かわいいね。」などと褒められたり したことは特にありません。 声は低いほうです。演技もへたくそなんです。 行きたい高校に声優コースがあるのですが 声に自信がなくてもやっていけるのでしょうか?

  • 声優になるために

    中学2年生なのですが将来声優になりたいなぁと思っています。 東京の福生~新宿辺りまでの高校で声優専攻または声優科がある(?) ところは無いでしょうか?そのような高校などに行ったから声優になれる訳ではないのは 承知の上での質問です。

  • 将来声優になりたいんですが…

    僕は今高校1年生で、将来声優になりたいんですが親に専門学校に行きたいと言ったら反対されて、親が言うには専門学校に入るには高額なお金が必要でそれには払ってあげれるけど卒業したら今度は事務所にオーディションして、それでもし落ちたらまたオーディションしなくちゃいけないからレッスンするためにまたお金も必要だし、受かったとしても仕事が来なかったら全く使ってもらえないし風邪でも引いたら声が出なくなったら使ってもらえなくなるからその道一筋ではダメだからもうちょっと考えてから決めなさいと言われたんです。 もちろん僕だって声優界がどれだけ厳しいかわかっています。でも僕は声優になることを諦めきれません。 だからどうしたらいいかわからないんです。 どなたでもよろしいですから、どうかこの僕にアドバイスをください。

  • 声優になるにはどうしたらいいでしょうか?

    私は将来声優になりたいと思っています。 声優を目指す友達から色々と話を聞いて、 自分も声優という仕事をやってみたいと感じました。 しかし、私はそういった分野のことに関して 何も知りません…。 自分に声優の才能があるか?と 言われればないかもしれません。 だけど、ダメもとでもいいから目指してみたいんです。 あこがれの声優さんといつか共演してみたい、 キャラクターになりきって演じてみたい… と、そう思っています。 声優になるにはどうしたらいいんでしょうか? やはりそういった専門の学校に行って、オーディション を受けるのが一番ですか? そのような学校があったら教えて下さい。 声優検定というものもありましたが、 受けておいた方がいいでしょうか? また、現在中学三年生なのですが もう遅いでしょうか? たくさんの質問すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 声優になるにあたって…

    私は将来声優を目指している中学3年の女子です。 私は,誰かに声について褒められたこともなく。 酷く臆病なため、今まで演技なんて下事ありません。 でも私は低い声から高い声が出るのでなってみたいと思っているのです!!! こんな私でも…声優になれるのでしょうか? 後声優になるに当たって、やはり人付き合いは大切でしょうか? よろしくお願いします。

  • 声優になるには

    あたしは今中学生です。 将来声優になりたいと思っていますが 中卒で行けて、声優になれる学校ってありますか?

専門家に質問してみよう