• 締切済み

中学2年生で将来声優業をしたいとおもっています

中学2年生で将来声優業をしたいとおもっています。 ですが僕は何をして行けば良いのか分かりません。 どういうことをして行けば良いのか 現役声優の方・元声優の方。 ご指導の方をよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2

スクールとか養成所あります

• bakkyy
回答No.1

一般人なので、参考にするかどうかの判断はおまかせします。 必要な要件として 1、強い信念を持っていること 2、社交性(マスコミの業界は多くの人と単発の仕事をする事が多い) 3、コミュニケーション能力(話を理解したり、説明したりする能力) 4、国語力(読解力) 5、表現力 6、声の質(もちろん良く通る声や、マイクを通してきれいに聞こえるなど) おそらくこの6つがあれば可能かと思います。 あとは、専門学校や今後の人脈などを作っていく事で、 チャンスを増やし、ものにしてゆく。 中学2年ということなので、適性があるのかどうかも分かりませんし、 これから成長していくにつれ気持ちの変化もあるかもしれません。 しかし社会人としての素養が殆どですので、 今から上記の能力を伸ばせることをしていけば良いかと思います。 現状としては、 供給が過剰であり、ポストも少なくなってきている市場ですので、 プロとして生活していくのはかなり厳しい世界でもありますし、 決して収入の多い職種ではありません。 狭き門だと思いますが、がんばってください。

417minatu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました