• ベストアンサー

寝てると知らぬ間に...

寝ていると知らぬ間に手がパンツの中に入って チンチンをさすっている時があります。 目が覚めると手が股間にきています。 家の時はいいのですが、旅行や仮眠したりする 時に他人に見られたら嫌だなぁと思います。 理由はどうしてで、治す方法はあるのでしょうか? いつもパソコンでエッチな画面を見ていて、 ついついチンチンをさすってしまう事がクセや習慣に なってこのような症状になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まさに!!うちのダンナがそうです! 「触ってる」なんて生易しい物ではなく「いじくりまわしてる!」「ボリボリ玉袋のあたりを掻く」「時にフガフガともだえる」・・・ みっともないから止めて!と言うんですが、子供の頃からのクセらしいんですね~ うちのダンナ、幼い時に両親を亡くして施設に預けられた(兄弟バラバラにされて)そうです。 その頃から始まったクセらしいです。 寂しくても、自分の身体を触ると安心したらしい。 自分を確認する為の「動物的な感覚」なのかな~なんて、その話を聞いて思いました。 変な話ですが自分の「足の爪のにおい」や「おしりの穴のニオイ」を嗅ぐと癒されるというか安心する人がいる、と聞いた事があります。 きっと心のどこか、というか精神のどこかに「寂しさ」の根をもってるんじゃないかな~・・・ トラウマのさせる行動? ダンナの場合は、旅行に行っても平気でやってたみたい。周りも「また、やってるよ~」だったらしい。 私が注意しても、なかなか止まりませんでした。 が、娘が出来て「お父ちゃん、チンチン掻いちゃだめですよ!」と言った途端止まりました。 娘に言われた、という事もあるでしょうが「家族」が出来た安心感が大きかったんじゃないかな~と思います。 これは、あくまでもうちのダンナのケースなので、h_i_r_o_b_o_wさんに当てはまるとは思いませんが、こんな人もいるよ~という事で・・・ ダンナも最初は寂しさからだったでしょうが、それがクセになったようです。 h_i_r_o_b_o_wさんも何かのきっかけで、止められると思いますよ。 とにかく、あまり気にしすぎない事です。 何といっても眠っている間の事、気になって寝不足になっても困るしね^^; チンチン出して徘徊したり、しごいて出しちゃったり(失礼^^;)して他人に迷惑をかける訳でもないんでしょう? クセって気にすると、余計に出たりします。 「俺ってこんななんだよ~」って言ってしまうのもいいかもね。

h_i_r_o_b_o_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり同じような癖の方はいるのですね。 少し安心しました。

その他の回答 (6)

回答No.7

hirobowさん、こんにちは。 私の彼氏の話をさせていただきます。 彼氏は今25歳で、バツイチ子持ち(5歳の息子)ですが、 寝てる時、パンツの中に手を入れている事があります。 起きている時でも、Hがしたいとかそういう訳ではないのに、 触ったりしています(勿論、ズボンの上から) 気になって聞いてみると、彼はこう言います。 「ばあちゃん子は、チンチン触ってると落ち着くの」と。。。 どういう意味かよく分かりませんが、必ずそう言います。 女の私から見ても、それがおかしいとか思ったりしません。 落ち着く(安心する)のであれば、たくさん触ってください! って感じで、いつも見て(見ぬふりをして)います。 実は…私も彼と寝ている時、彼のを触っています。 さすったりするのではなく、ただ単に触っています。 私も彼と一緒で、彼のものを触っていると落ち着くのです。 触っていても彼は怒りませんが…他人が見たら変ですよね、きっと。。。 …と、こんな感じですが。。。 触っているからといって変とは思わないですし、 私は、これが普通かな!?と思ったりもします。 アドバイスや回答になってなくてごめんなさいm(__)m

noname#6123
noname#6123
回答No.6

うちの主人もそうですよ。特別エッチな画面を見ているわけでもなく、毎日肉体労働と週末の運動をしているにもかかわらず、です。主人に言わせると「チンチンを触っていたら安心するし、男は誰でもそうだからいいの」だそうです。  おかげで現在1歳7ヶ月の息子も真似をしだしたのか、オムツの中に手を入れてチンチンをいじっているときがあります・・・。親子そろって困ったものです。 今お腹にいる子は女の子なので、ちょっとやばいです・・・。

• Yuckie
回答No.5

幸せだからではないですか?

• angeleye1
回答No.4

僕もですよ。 運転してても手を当ててしまいます。上からですが。 ヘンな意味でなく安心するんですよね。 犬なんかよく自分でキレイキレイしてるじゃないですか? 種の保存に大切な生殖器ですから無意識に大切にしてるんだと思います。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 同じ様な癖の方が多くて安心です。

• goro560
回答No.2

毎晩奥さんとがんばれば、寝てるときまでは大丈夫じゃないですかね。

質問者

お礼

毎晩がんばるのも大変です。 しかも、家の中よりも、外で癖が出るのが恥ずかしいので。

• jetplane
回答No.1

きちんと毛布やら布団やらかけておきましょう。朝立ちだって結構恥ずかしいですよ、特に旅行では浴衣ですからホントにテント状態ですよ。     癖を直すには一週間ぐらい我慢してみてはいかがでしょうか?普通のページを見るとか外で運動してみるとか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし癖なのでガマンができるかというと できないのです。