• ベストアンサー

2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費 

中古車購入検討中ですが、 2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費はどっちが いいでしょうか? ネットで調べたら、ティアナは安い感じがします. 乗車感や燃費などから お勧めやアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.1

ティアナの方が若干よいと思います。 ちなみに ティアナ FFでV6エンジン マークII FRで直6エンジン とまったく性格が異なります。 マークIIはスカイラインとライバル関係の車ですからね。

関連するQ&A

  • マークII(90系)のスペック教えてください。

    こんにちは。 先日、マークII(90系?オケツが大きい車)を 購入しましたが、馬力がどのくらいあるのか 分かりません。 乗った感じだとSW20のノンターボくらいの馬力 がありそうな感じがするのですが、参考までに どのくらいの馬力かを知っておきたく、ご存知 の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 2500ccのグランデレガリアです。

  • トヨタMARK-X 2500ccの燃費

    トヨタMARK-X 2500ccの燃費 MARK-Xの2500ccのカタログ上の燃費は12~13km/lくらいのようですが、実際に街乗りで乗った場合の燃費はどれくらいでしょうか?予算250~300万円くらいで、高級感のあるMARK-Xのような車にするか、低燃費のプリウスのような車にするか、非常に迷っています。プリウスは燃費はいいが、6~8年くらいで何十万もするバッテリー交換をしないといけないとも聞きますし、それなら燃費は多少低くてもMARK-Xのような車がいいか。。。。とにかく迷ってます!MARK-Xの実際の燃費を教えてください!

  • マークIIの値引きはどれくらい?

    近日中に、マークII 2.0 グランデレガリア ナビパッケージの購入を検討しているのですが、値引きはどれくらい期待できるものなのでしょうか? 条件としては、 ・ディーラ(○○トヨペット)で購入予定 ・1993年に、同じディーラで 2.0グランデを購入し、その後、点検整備もずっとそこでやっている。 ・現金一括にて支払い予定。(前回も同様) 以上です。皆さんの情報をお聞かせ下さい。

  • 燃費について

    レガシィB42.0i(2000CC) 最終型マークⅡグランデ(2000CC) はどちらが燃費がいいですか?  後、維持費も教えて下さい。

  • 以前のマークIIと現行のマークXは似ていますか?

    昔からTYOTA社のクラウンは存在をしていたのですが、マークIIという車種はマークXに変わったみたいですが、乗りごごちや内装などは、やはり昔のマークIIに似ているのでしょうか? 排気量も2500CCになっているみたいですが、2000CCの車種は存在していませんよね? 燃費などは改善されているのでしょうか? 簡素にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 2000cc~3000cc中古車 購入検討中

    中古車購入検討しています ・予算: 60万円前後 ・使用期間:2年位 ・排気量:2000cc~3000cc ・種類:セダン ・燃費: L (10km以上) ・年式・走行距離: 最新にちかければ、いい(希望) ・検討中車; スカイライン 250gt、 マークII 2500cc、 ブルーバード2000cc ・その他: ナビがついていれば、、  2年後に新車購入予定していましたが、不意に車事故に遭って、現在の車は廃車になりました. 長距離は走ってないが、出勤など車は必要です.  新車は予定どおり、2年後にしようかと思い、2年間は乗る車を安くて少しグレード高い車をのってみようかと思っています.(実用的ではない思考かもしれないが、廃車になった、維持費で乗れる高級感ある車を乗りたいです)  ⇒ 廃車は2000cc(セダン)で年間維持費(ガソリン、任意保険など)は約24万円前後)  ⇒ 安いけど、ネットで調べたら、悪くない車が多いので、ちょっと迷います。    お勧めの中古車があれば、、アドバイス お願いします。

  • 100系マークIIについて

    本日、100系マークIIグランデ レガリアを購入したのですが、これから先、VIP仕様で行くかラグ仕様で行くか迷っています。恐らくツアラーVだったら間違いなくドリ車にしていましたが(汗) みなさんなら、何系が合ってると思いますか? ご意見お待ちしています。

  • 燃費が良く(250cc以下)車検の無いバイク

    バイクの車種に無知なので、教えてください。 燃費が良くて、車検の無いバイクだと何がお薦めでしょうか? ビックスクーターであれば、収納もあるので、 なお良いのかなと思うのですが、どんなバイクがあるんでしょうか? カブほどは燃費が良くないとは思いますが250cc以下であれば車検がないので、お薦めがあればアドバイスお願いします。 安い方が良いので、中古でも良いのかなーと考えています。

  • トヨタのマークIIってどんな車?

    この前社会人になったばかりで、車の知識はほとんど無いです 免許を取ったので車を買おうと思ったのですが親がマークIIの92年の7代目やつをくれるって事になったので一応もらうことになりました 知っていることは 車体がなんか大きい気がします、ぶつけないか心配です(汗) エンジンは2500ccって聞いたんですよく意味がわからないです 馬力とどう違うんでしょうか? 燃費が8キロって聞いたんですが、これ良くないですよね? 多少は詳しい人にマークIIだよって言うと「おーいい車だね」って言ってるんですがどこがどんな感じにいいのかが分らないです・・・軽自動車乗ったこと無いので乗り心地とかもいいとかわかりません かっこいいって思われてるなら乗り続けてもいいかなと思ってます 10年以上前の車らしいので多少は壊れてたりするんですが このまま乗り続けた方がいいのか、それとも軽自動車でも買ったほうがいいのかって思ってます マークIIのいいところを教えてください!

  • ティアナを1年で3万キロ!セカンドカー検討中です。

    ティアナ2300ccを家庭の事情で3万キロも乗ってしまいました。(新車だったのに)そこでティアナを大事に乗っていくため、走行距離を伸ばさないためにも遠出のみティアナに乗り、送り迎えなどは(毎日往復4キロ×2人)セカンドカーにしてみようかと思います。軽自動車などで良いと思いと思うのですが、いろいろ維持費を考えますと、どうかと?頭が痛くなります。  軽自動車に買えたことによって、はたして買う前より家計(燃費)が楽になるのか、心配です。 予算は50万円以下になりますと中古ですね。新車の方が良ければ、Fシステム、オニキスなども気になるところです。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。