- ベストアンサー
以前のマークIIと現行のマークXは似ていますか?
昔からTYOTA社のクラウンは存在をしていたのですが、マークIIという車種はマークXに変わったみたいですが、乗りごごちや内装などは、やはり昔のマークIIに似ているのでしょうか? 排気量も2500CCになっているみたいですが、2000CCの車種は存在していませんよね? 燃費などは改善されているのでしょうか? 簡素にアドバイス頂ければ幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 100系マークIIと150系クラウンが似てる理由
100系マークII三兄弟と150系クラウンの内装(インテリア)ってなぜ全体的にデザインが非常に似てるんですか? 全く成り立ちが違うマークIIとクラウンでインテリアデザインが非常に似てるって事ってありえるんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 昔のマークIIがやたらと豪華だった理由は?
90系(7代目)以前のマークIIって、外観はクラウンにとても似ていて高級感あり、インテリアもなぜかクラウンに似ていて動く豪華な応接間っていう感じでそのうえシートなどは豪華なソファーみたいな感じで、装備などはクラウンにもある装備がマークIIにもあったりと、大衆車なのにとにかくやたらと豪華でまるで高級車みたいな感じでした。 しかし今のマークXは全てにおいて豪華とは感じなくなったと思います。 なぜ昔のマークIIはとにかく豪華だったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- メリット・メリットは?
メリット・メリットは? クルマはある程度排気量でクラスの位置づけがなされていたと思うのですが、中にはその車のクラスより大きな排気量のエンジンを積んだグレードが有ったり、逆にその車のクラスより小さな排気量のエンジンを積んだグレードが有ったりしますが、それぞれのメリット・デメリットを挙げるとしたらどんなことがあるでしょうか? 例えば、カローラの1800cc、プレミオの1500cc。 ちょっと前だとマークIIの3000cc、クラウンの2000ccなど。
- ベストアンサー
- 国産車
- MC前の130マークXの社外マフラーについて
車のカスタムに否定的な人は回答しないでください。 MC前の130マークXを調べていたのですが、この車種の社外マフラーは、 近接排気騒音が80dB程度で純正と変わらない程の音量のマフラーしかないような気がします。 コンパクトカーであるフィットやスイフトは90dBぐらいあるマフラーがあるのに、 それよりも排気量が多く馬力が高いマークXには、何故静かなマフラーしかないのでしょうか。 マークXだからでしょうか?クラウンだったら、86から90dBぐらいのマフラーがあるのでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- 2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費
中古車購入検討中ですが、 2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費はどっちが いいでしょうか? ネットで調べたら、ティアナは安い感じがします. 乗車感や燃費などから お勧めやアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- バン クラウン・マークIIの シートカバーって
シートカバーいろいろ探してみましたが、オーダーメイドうたってるとこでも、生地・デザインが選べるだけで車種は限定されていますよね? クラウンバンにある程度しっくり来るシートカバーないでしょうか?マークIIバンはありましたが、共通シートなわけ無いですよねー マークIIバンお乗りのかたいましたらシートサイズ大体でいいので教えて下さい。こちらからサイズ等を伝えてシートカバー作ってくれるような業者知っている方もいましたら教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのマークIIってどんな車?
この前社会人になったばかりで、車の知識はほとんど無いです 免許を取ったので車を買おうと思ったのですが親がマークIIの92年の7代目やつをくれるって事になったので一応もらうことになりました 知っていることは 車体がなんか大きい気がします、ぶつけないか心配です(汗) エンジンは2500ccって聞いたんですよく意味がわからないです 馬力とどう違うんでしょうか? 燃費が8キロって聞いたんですが、これ良くないですよね? 多少は詳しい人にマークIIだよって言うと「おーいい車だね」って言ってるんですがどこがどんな感じにいいのかが分らないです・・・軽自動車乗ったこと無いので乗り心地とかもいいとかわかりません かっこいいって思われてるなら乗り続けてもいいかなと思ってます 10年以上前の車らしいので多少は壊れてたりするんですが このまま乗り続けた方がいいのか、それとも軽自動車でも買ったほうがいいのかって思ってます マークIIのいいところを教えてください!
- ベストアンサー
- 国産車
- マークII(100系)について
マークII(100系2500NA)に乗っているんですが、時速30~45の間にエンブレが結構きくのが気になります。これは普通なのでしょうか?また、必ずではないのですが時速12~15くらいの間まで減速してアクセル踏むと通常とは違った感じで加速、変速します。たぶんこれはタイミングの問題だと思うんですが変速しようとしてるときにアクセル踏むとこうなるのかな。これも普通なのかが気になります。前に90チェイサー、排気量は2000なのですが乗ってたときとは変速、エンブレのかかり具合が大分違うので 質問させていただきました。100系乗ってる方、車に詳しい方申し訳ないのですがアドバイスいただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- 国産車
- ハイブリッド車への買い替えについて
トヨタのプリウス、ホンダのインサイド。 この2機種への買い替え検討しています。 プリウスが1800ccで205万円、燃費は約35km/l。 インサイドは1300ccで195万円、約30km/l。 このくらいの知識ぐらいしかないので内装、装備、扱いやすさ等、比較対照してどうなのかおしえてください。また、価格の差による排気量や燃費、メンテナンス費用などはどう考えたらよいのか参考にしたく思います。ハイブリッド用バッテリーの対応年数はどの程度なのか。 あと、現在2500ccのマークIIに乗っています。まだ走れる様な気はしますが買い換えるだけのメリットはあるかどうか自動車税の支払い時期になったので悩んでいます。 よろしくお願いします。(過去の同レスあったらスイマセン)
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行レガシィB4と新型マークXについて
スペック上は共に排気量2.5L レガシィB4 173ps マークX 203ps で、30psの差がありますが、この差は実際の走行の際にかなり影響してくるものでしょうか? エンジンの種類・駆動方式などは違いますが、車体重量はそれほど変わらないように思えます(カタログスペック上は) 購入を検討しているのですが、実際に乗り比べてみた方のご意見を頂ければと思います(高速走行で安定している、加速や燃費が良いなど) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- iphone12 miniでのデュアルsimについて調査しました。
- AppleStoreで購入したSimフリー版iphone 12 miniを使用しています。
- LINEMOのesimと会社から支給されたandroid携帯(au契約)のnanosimを挿して使えませんでした。原因がよくわかりません。
お礼
早急のご回答有難うございます。 クラウンは価格も割高ですし、それよりもむしろ、年配者が乗る車というイメージの方が個人的には強く感じられてしまうので、あまり今のところは好きな車種ではないのですけれども・・・。 現行のマークXにも昔ながらのグランデというのが存在をしているのですね? でも、排気量は2500CCになってしまうということですか? 中途半端な2500CCという排気量よりも、2000CCと3000CCとに区別をすれば良いとも思うのですが、ハイオク仕様なんて? この車種に必要なのかも疑問が生じてしまいます。 昔ながらにクラウンよりも若い人が乗るような車というイメージと、なんとか手が出せそうな価格帯で、ある程度ゆったりと乗る事も出来るのがこの車種の良いところだとも個人的には感じております。 参考にさせて頂きます、有難う御座いました。