• ベストアンサー

FX マイナー通貨ペア

FXを取引している人に聞きたいのですがクロス円以外でスワップ目的でポジションもつ場合のおすすめはありますか? 円売りだけだと円高リスクが分散できないためその他の売り通貨を検討中です。 今の候補はUSD CHF などです。 その他、スワップ目的で利用している通貨ペアがあれば教えて下さい。 相関性の高い(値動きの少ない)ペア、マイナー通貨なんでも構いません。

noname#122898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

常識的には 豪ドル/ユーロなんかになるんじゃないでしょうか。 でも、どんな組み合わせであろうが、暴落した時には間違いなく高スワップ通貨の方が値を落とすので、あまりリスクヘッジにはならないと言う気もします。

質問者

お礼

ありがとうございます。