• ベストアンサー

2月後半に旅行するのにオススメの国は?

来年の2月中旬から後半あたりで、女性二人で海外旅行をと考えています。 期間は最大で一週間くらいと思っているのですが この時期に気候の良い、オススメの国はありますでしょうか? 最初はヨーロッパと思っていたのですが、よく考えたら真冬ですし 値段は安くなりそうですが、ちょっと辛いかなと思いまして。 条件としては、女二人なので治安がそこまで悪くないところ。 後パクチーが食べられないので^^; タイ以外でということだけです。 予算は一人15~25万円程度で考えています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1週間だと、氷河とフィヨルド、湖の南島限定がいいかと。テカポ湖は世界一星がきれいなスポットとして有名です。 豪州のシドニー、メルボルンとタスマニア島もいいです。 3000m級の山が200もある(日本は30)台湾も自然が素晴らしく、建物を除く中国の国宝がすべて収蔵された世界4大博物館の故宮博物院があります。 この3ヶ所がベスト3でしょう。

ren666
質問者

お礼

世界一星がきれいなスポットとは…とても気になります。 やはりオーストラリア、ニュージーランドあたりは 季節的にもよさそうですね。 わかいりゃすくベスト3を挙げて下さってありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

ニュージーランド(南島)、オーストラリア(シドニー~ブルーマウンテン)辺りがいいと思います。 但しエアーズロックはやめた方がいいと思います。2月のエアーズロックは40度でした。 ビーチでしたらフィジーなんかどうでしょうか(以前住んでました。今年も3ヶ月おりました。) 熱帯で真夏のシーズンですが日本ほど暑くはありません。

ren666
質問者

お礼

オーストラリアならエアーズロックは見たいな~ と思っていた矢先なのでちょっと衝撃でした。 40度ですか……。これは考えないとまずいですね^^; とても参考になりました。ありがとうございます!

• Akko0711
回答No.3

わたしもオーストラリアお勧めです。2月です真夏になりますね。 ただヨーロッパみたいに歴史を感じさせるものはあまりありません。 遊ぶとすると野生動物や自然観賞、トレッキング、シュノーケリングだと思います。 最大で1週間の滞在であれば時差も大切です。 ヨーロッパは時差が大きく時差になれたと思ったら帰国、帰国後また時差に苦しめられる(年齢のせいかな?)ということもありますが、オーストラリアは時差も殆どありません。 食事は、うーん、日本のほうが美味しいかな? 日差しが強いので日焼けに注意してくださいね。

ren666
質問者

お礼

ありがとうございます! オーストラリアは自然に特化した感じですね。 以前フランスに行った時はそこまで時差は辛くなかったのですが なんにしろ無いのはありがたいです。 日焼けも気をつけます!

回答No.2

その時期ならば、クロアチアはいかがでしょうか。 最近かなり人気が出ています。 紺碧のアドリア海に面した白い壁とオレンジのかわらの家がとても印象的です。 ローマ時代から中世の遺跡や建物もかなり良い状態で残っています。 旧共産国家のため俗化していないのも観光としては良いと思いました。 気候も2月ならば10度以上あり、北の国よりも快適です。 2年前の年末に行きましたが、天気の良い日はコートが要らないくらいでした。 後は一部だけヨーロッパですがトルコもお勧めです。ここも古い遺跡とカッパドキアに代表される自然が驚くような光景です。 両方とも予算に十分はいると思います

ren666
質問者

お礼

クロアチアは考えたこともありませんでした。 でもとても素敵な国のようですね…! 10度以上ということは、今の日本と同じくらいでしょうか。 ちょっと調べてみます。トルコも素敵ですね~。 ありがとうございます!

• nolly_ny
回答No.1

好みが全く分からないですが、2月中旬から後半に寒くなくて治安が悪くなく、1週間の旅程である程度満足でき、女二人でも浮かずに、一人15~25万円の予算で行けるところといえば、オーストラリアかハワイだと思います。

ren666
質問者

お礼

確かに…好みを全然書いてなかったですね。すみません。。 海はとても好きなのですが、一緒に行く人がカナヅチなので 海しか見所が無いところだと厳しいです。 後買い物には全く興味が無いです。 自然が綺麗なところや、遺跡や歴史的な建造物を見たいと思っています。 挙げて頂いたところは、どちらも海だけじゃなく見所が多いので良さそうですね。 特にオーストラリアは興味あります。 ありがとうございます!