• ベストアンサー

九月の旅行

 こんにちは。私は大学一年生の女性です。 せっかくの長い夏休みを使って、女友達と2人で旅行に行きたいという話しになったのですが、どこが良いのかわかりません。汗 国内と海外で迷っている状態なのですが、海外に行くとしたらいい加減、決めないといけないですよね。(遅いのは分かってます…) そこで相談なのですが、 1、予算は七万円以下 2、日本より涼しい所(蒸し暑くないところ) 3、三泊から四泊程度 4、治安がよく、車なしで観光できる 5、買い物よりも、観光 のんびり自然と触れ合ったり、歴史的遺物が見られる  上記の条件を満たす国は在りますか? 安いといえばグアムなどが思いつきますが、蒸し暑いと聞きますし、涼しいといえばヨーロッパ地方ですが、軽く10万円は越えるので、高くていけません…  やはり、このような場所は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanyanzi
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.1

条件のうち 1・2・3=◎ 4=△ 5=○(自然はあまりないけど、歴史的遺物はいっぱい) って感じで北京はいかがでしょう? 4に△をつけましたが、別に治安が悪くて危険という町ではないです。 運がよければ地元の人の親切に触れる経験も出来ると思います。 白人の観光客もいっぱいいます。 9月なら出発日によっては7万円以下で「観光・食事付き」もあります。 参考URLがその旅行ですが、日程表からは「歴史的遺物」も参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4chn/c-opa0023-1-08.htm
haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回は国内に決まりましたが、別の機会に行かせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kseanyjai
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

この予算だとアジアしかいけないので、 暑さはあまり変わらないと思います。 それでしたら、北海道に行った方がいいのでは? その予算があれば贅沢できると思いますし、 自然はたくさん、また遺物といえるか分かりま せんが、有名な建物や場所はいっぱいあります。 私も大学の頃、北海道に8月友達と3泊で 行きましたが、私の住んでいる関東よりは 涼しく、レンタルサイクルで移動したりと 楽しい思い出になりました。 海外ではないですが、お勧めですよ~!

haduki-r
質問者

お礼

そうですね、海外はやめておくことにしました! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 11月後半~12月のおすすめの旅行先(妊娠中)

    妊娠も安定期に入り体調もよく、医師からの許可も出たので 主人と二人きりでの最後の旅行を考えています。 マイルがあるためそれを利用して行きたいと思ってます。 国内も考えたのですが、時期的に紅葉もなく雪もあり寒い時期になってしまうので海外を考え始めました。 台湾とグァムへは行った事があるので、それ以外の場所で 3泊~5泊ぐらいで美味しい物が食べれて 無理なくゆっくり観光やショッピングが出来たらと思っています。 海外に限らず、国内でもその時期オススメの場所がありましたら よろしくお願いします。

  • 車なしの国内旅行

    9月の3連休あたりに短い夏休みを取ろうと思っているのですが(3泊4日または4泊5日)、海外はそれなりに行ったことあるのですが、国内はほとんどありません。その理由は車が運転できないからです。国内だとタクシーも高いですし・・・ どこかお薦めの場所があったらお教えいただきたいのですが、希望としては東京発でもちろん車なしで十分楽しめるところ、基本的に観光めぐりははそれほどしなくても構いませんが、ご飯が美味しくて(できれば徒歩圏内、もしくはバスが頻繁にでているところ)、自然が多くてまったりとできるところが良いです。ハイキングとか海水浴とかができれば尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • 手軽に行ける海外旅行

    主人と2人で、2泊くらいで海外旅行を検討しています。 予算はお土産含めず、旅費・食費等、二人で10万くらいです。(安いに越したことはありません) グアムなどもあると思うんですが、海が苦手です…(泳げないので) 韓国は、エステも肌が弱くNGです。 出来れば、自然の中で楽しめたらと思います。 海外に詳しい方、治安の良いとこで手軽に行けるとこなどありましたら教えてください。

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 8月3連休で旅行

    8月に3連休があるので、 その休日を利用し、どこか旅行にいこうと思っているのですが 出来れば海外もしくは、国内で、 景色のきれいな所に写真を撮りに2泊3日ぐらいで 旅行に行きたいと思っています。 資金は3万ぐらいで、 海外ならヨーロッパ イタリヤやフランス 国内なら、九州の方、福岡とかいってみたいです。 そこで質問なのですが、 旅行にいくとき旅行会社ってどこがよろしいでしょうか? またホテルの選び方など旅の裏技などありましたら、 教えてください宜しくお願いします。 ちなみにパスポート持っていないので、取り方なども出来れば お願いします。

  • 3月中旬おススメの旅行先ありますか?

    こんにちは。 3月中旬でおススメの旅行先があれば教えてください♪ ・海外、国内どちらでも(東京発) ・なるべく暖かい場所がいいです ・2~4泊くらい ・カップル ・予算:2人で15万円以下 ・したいこと:自然に触れたり、スポーツ(ダイビング、スキー以外) もしご存知でしたら、よろしくおねがいしますmm

  • 英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月

    英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月30日くらいを予定しています。 だいたい6~7万円以下で収めたいと思っています。 そこで,答えていただきたいのですが, 1) グアム と 香港 で 観光するなら,どちらのほうが楽しめるでしょうか?(香港は中国語主体と聞いていますが,それほど気にしません。) 2) グアム,香港以外に,英語圏で格安で行ける,観光して楽しい国はありますでしょうか? 私のいう観光とは,いわゆるレジャー(マリンスポーツ,ゴルフ等),景観,ショッピング,歴史,食事,ホテルなど,全般を含みます。 ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 8月中旬 海外旅行 おすすめ

    現在大学二年生のもの(女)です。 夏休みを利用して高校の友だち5人と海外旅行へ行こうと思っています。 行くのは8月中旬を予定しています。 今回全員が初の海外旅行ということで、海外旅行の経験のある方にオススメの国を教えていただきたいと思っております。 日数は4泊で、予算は考慮しなくても大丈夫です。 アジアでもヨーロッパでも、どこでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです! それとそちらの国のオススメ観光スポット・街・魅力なども教えていただきたいです(^^) ではよろしくお願いいたします。