• ベストアンサー

九月の旅行

こんにちは。私は大学一年生の女性です。 せっかくの長い夏休みを使って、女友達と2人で旅行に行きたいという話しになったのですが、どこが良いのかわかりません。汗 国内と海外で迷っている状態なのですが、海外に行くとしたらいい加減、決めないといけないですよね。(遅いのは分かってます…) そこで相談なのですが、 1、予算は七万円以下 2、日本より涼しい所(蒸し暑くないところ) 3、三泊から四泊程度 4、治安がよく、車なしで観光できる 5、買い物よりも、観光 のんびり自然と触れ合ったり、歴史的遺物が見られる  上記の条件を満たす国は在りますか? 安いといえばグアムなどが思いつきますが、蒸し暑いと聞きますし、涼しいといえばヨーロッパ地方ですが、軽く10万円は越えるので、高くていけません…  やはり、このような場所は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanyanzi
回答No.1

条件のうち 1・2・3=◎ 4=△ 5=○(自然はあまりないけど、歴史的遺物はいっぱい) って感じで北京はいかがでしょう? 4に△をつけましたが、別に治安が悪くて危険という町ではないです。 運がよければ地元の人の親切に触れる経験も出来ると思います。 白人の観光客もいっぱいいます。 9月なら出発日によっては7万円以下で「観光・食事付き」もあります。 参考URLがその旅行ですが、日程表からは「歴史的遺物」も参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4chn/c-opa0023-1-08.htm
haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回は国内に決まりましたが、別の機会に行かせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kseanyjai
回答No.2

この予算だとアジアしかいけないので、 暑さはあまり変わらないと思います。 それでしたら、北海道に行った方がいいのでは? その予算があれば贅沢できると思いますし、 自然はたくさん、また遺物といえるか分かりま せんが、有名な建物や場所はいっぱいあります。 私も大学の頃、北海道に8月友達と3泊で 行きましたが、私の住んでいる関東よりは 涼しく、レンタルサイクルで移動したりと 楽しい思い出になりました。 海外ではないですが、お勧めですよ~!

haduki-r
質問者

お礼

そうですね、海外はやめておくことにしました! ご回答ありがとうございます!