• ベストアンサー

11月後半~12月のおすすめの旅行先(妊娠中)

妊娠も安定期に入り体調もよく、医師からの許可も出たので 主人と二人きりでの最後の旅行を考えています。 マイルがあるためそれを利用して行きたいと思ってます。 国内も考えたのですが、時期的に紅葉もなく雪もあり寒い時期になってしまうので海外を考え始めました。 台湾とグァムへは行った事があるので、それ以外の場所で 3泊~5泊ぐらいで美味しい物が食べれて 無理なくゆっくり観光やショッピングが出来たらと思っています。 海外に限らず、国内でもその時期オススメの場所がありましたら よろしくお願いします。

• me24
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.2

上海は いかがでしょうか? ちょうど 上海蟹が 美味しい季節ですよね~ ♪^^ 名所は いろいろあるし,  気候も 日本と そう 変わらないし(北京は 極寒です!) 上海動物園で パンダを 眺めるのも... http://www6.airnet.ne.jp/meno/trip/shanghai/05zoo3panda.html 蘇州や 抗州へ 足をのばすのも 良いかも!? http://f3.aaa.livedoor.jp/~taamchai/china/cn-hangzhou.html 韓国で 宮廷料理を食べてみる! というのも いいですね☆ No.1さま お勧めの 香港も いいですよ!   ● あまり 時差がない。(近場) ● 気候が 比較的 温暖。 ● 治安, 衛生状態が まあ 良い。 ● 食べ物が 美味しい !^^ こんなところが ポイントに なるのでしょうね。 修学旅行みたいですが 京都・奈良も 紅葉が 美しい頃なのでは..?(結構 遅いらしいですよ?) くれぐれも お気をつけて...(^o^)/~~~

me24
質問者

お礼

早速ありがとうございましたっ! 上海の方は、寒いのでは・・・と候補からはずしてたんですが 比較的温暖という事なので、これから調査してみたいと思います! 上海蟹・・・食べてみたいですね~~。 他の食べ物もおいしそうですし。 やはり妊娠中ですし、このぐらいの距離がいいのかもしれませんよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 妊婦さんということで、飛行機の時間が長いと大変かと思ったのですが、 ロサンゼルスにあるパームスプリングスはいかがですか? 実際に行ったことがないのですが、行こうと思って調べていたので情報だけなのですが・・・。 ここは、ロサンゼルスから車で2時間ぐらいの所にあり砂漠の中のリゾート地です。冬がオンシーズンになり、気温が30度ぐらいだそうです。(パームスプリングスにも空港があるので飛行機でも乗換えで行けます。) 近くにショッピングモールがあったり、豪華なホテルが立ち並んでいるそうです。ホテルで温泉に入れるところもあるそうです。 ゆっくりするには、良いところだと思います。

me24
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 ロサンゼルスとは意外ですっ! 砂漠の中のリゾート地ですかぁ~。これから調査してみたいと思います!

• dido
回答No.3

No.2です。  コメント, ありがとうございました。^^ 前回の 補足を 少し。 上海の 気候で 『比較的 温暖』 と 申し上げましたのは “日本と それほど 変わらない” という意味で、 でした。 つまり 日本でも 11月後半から 12月にかけては 冬らしい気候になるのと 同じです。 質問者さまの お住まいが どの辺りか わかりませんが だいたい 東京と 同じくらいと 思って頂ければ よろしいかと思います。 (香港のような 温かさでは ありません!) 多少 冬らしい気候であっても あまりにも 日本と違うよりは お身体に 変調を 来たさないかもしれない... と 思いましたので。 ただ この 『気候』 というもの,  その年々で コロコロ 変わったりもしますので 事前に よーく ご確認下さいますように..。^^;

参考URL:
http://www.alachugoku.com/cityinf/shanghai/shimf.htm
me24
質問者

お礼

度々、ありがとうございます♪ これから色々と楽しみながら調べてみたいと思いますっ。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ベストシーズンの香港はいかがでしょうか? 一応冬で夜景がキレイですよ~。11月下旬からクリスマスのライトアップも始まり、本当にお勧めです。 また、日本人には過ごしやすい気候です。 観光スポットもあるし、買い物も食事も楽しめるのでよいと思います。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/hklili/event.html#wf
me24
質問者

お礼

早速ありがとうございますっ。 香港は、全然頭にありませんでしたぁ。 確かに気候もちょうどいい感じですよね! クリスマスのライトアップがある事も知らなくて・・・ すごいんですね~~!びっくりしました。 しかし、ライトアップ時期の香港は特に人気が高いようで これからホテル予約したとして空いてるかが不安ですねー。 全く香港についてはわからないので、 これから色々調べたいとは思いますが、 はずせない観光スポット、おいしいお店、オススメのホテル等あったら教えていただけると助かります~~。