• 締切済み

車なしの国内旅行

9月の3連休あたりに短い夏休みを取ろうと思っているのですが(3泊4日または4泊5日)、海外はそれなりに行ったことあるのですが、国内はほとんどありません。その理由は車が運転できないからです。国内だとタクシーも高いですし・・・ どこかお薦めの場所があったらお教えいただきたいのですが、希望としては東京発でもちろん車なしで十分楽しめるところ、基本的に観光めぐりははそれほどしなくても構いませんが、ご飯が美味しくて(できれば徒歩圏内、もしくはバスが頻繁にでているところ)、自然が多くてまったりとできるところが良いです。ハイキングとか海水浴とかができれば尚良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• izuhegogo
回答No.4

数年前に行きました、鹿児島県の指宿(砂蒸風呂)や種子島、屋久島なんかどうでしょうか。移動は主に、飛行機・船・バスになりますが。屋久島の杉ツアーとかありますよ。http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/index.htm ツアー http://meito.knt.co.jp/1/cb/20701002/ http://www.his-j.com/tyo/eco/japan/index5.htm

dynamik
質問者

補足

屋久島、奄美大島など確かにいいんですが、ちょっと高いのとやはり移動に結構時間がとられてしまうんですよね。行ってみたい候補の五指には入るんですが、どうせ行くならもっと長期でのんびり行きたいものですね。 なんか、わがままですいません。

• kbfd33
回答No.3

東京駅から新幹線名古屋駅乗り換え高山線高山駅下車濃飛バスで新穂高温泉へ、ホテル穂高または山のホテルがお勧めです。翌日二階建て鋼索線で穂高頂上を往復後濃飛バスで高山駅へレンタサイクルで飛騨のさと・祭りのもり見学後グリンホテル宿泊・街中なのに天然温泉だ。翌日高山線新幹線でとうきょうへ戻る。

dynamik
質問者

お礼

ありがとうございます。少しネットで調べてみましたが、とても素敵なところですね。夫もロープウェーやサイクリングが好きなので、とても魅力的です。他にもどこかこのようなところご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。

• denden_kei
回答No.2

休みの長さとご予算との兼ね合いですが、沖縄(本島)もいいと思います。 レンタカーが安いのは事実ですが、路線バスも本土の同等観光地の基準で言えばかなり便利なほうです。タクシーも安いです。

dynamik
質問者

補足

沖縄は良いですよねえ。 実は唯一自分で国内旅行をしたのは沖縄だけなんです。本島、宮古、石垣、黒島と何度か行っているんです。 しかしそれも少し前の話で美ら海水族館には行ったことがないので行ってみたいんですが、いかんせん足がないとやはり沖縄は結構厳しいんですよね。竹富がいいかと思ったんですが、前に民宿で夜の虫たちのオンパレードには耐えられなかったので、設備が整ってないかなと思ってはずしました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 反対に車では入れないところがいいのではないでしょうか? 上高地 http://www.kamikochi.or.jp/ アルペンル-ト http://www.alpen-route.com/ 宿泊がいまからですと難しいかもしれませんが

dynamik
質問者

お礼

車で入れないところ・・・ 自分にはその発想はありませんでした。確かにおっしゃるとおりですよね。 ありがとうございます。 上高地ってとても綺麗なところなんですね。名前しか知りませんでした。