• 締切済み

恋人のうつの元凶が自分

自分が別れを告げたことでうつになってしまった人と付き合い、同棲をはじめました。しかしうつの症状はなおらず、一生懸命サポートしようと思ってたのですが、無理なのでしょうか。 私は別れたあともまた心配もあり元に戻りましたが、なおる見込みもなく、本人は絶対に病院にはいかないといいつづけ、死にたいといわれるのに私が耐えられなくなり、また別れました。そのときはうつに対する理解がなかったので、ひどい対応をしたと思います。 別れたあと私は別の人とつきあい始めましたが、一月後彼と会ってまた一緒になりたいと思い、つきあい始めた人と別れました。しかし彼は自分が苦しんでるときにそんなことをしていた私を憎んでいたようです。同棲しはじめてからは優しくしてくれて、私は言われるまでそこまでひどいと理解していませんでした。 他に頼る人もいないので、私ががんばらなければいけないとわかっていますが、楽しくすごしていると思っていた間も実は怒っていたと知り、彼がいる家にも帰りづらいです。メールがくるたびにこわくなります。とりあえず私を変えるためにこれからカウンセリングを受けにいきますが、これからどうすればいいかご意見お願いします。 彼は自殺したいと言っているので、本当はひとりにしてはいけないと思います。2人とも親の反対を押し切って同棲したので親の協力を得づらく、また理解があまりないです。

みんなの回答

• vsm42952
回答No.2

No.1です。 少しは落ち着かれて良かったですね。 お大事に

• vsm42952
回答No.1

こんにちは カウンセリングを受けに行くのですから、カウンセラーの御意見を参考にしましましょう。 ここではさまざまな意見が書き込まれ、かえって混乱と苦悩を煽るだけです。 お書きになられれいるような深刻な問題は、本来顔が見える信頼度の高い方を相手に相談するものです。 ましてやプロに相談するのですから、今は顔も見えない相手の意見を参考にすべきではありません。

retore
質問者

お礼

カウンセリングまで時間があり、つい書き込んでしまいました。冷静な意見ありがとうございました。 今カウンセリング行ってきてすこし落ち着きました。やはりきちんと面と向かって話すのが一番ですね。