• 締切済み

シヴィライゼーション5がインストールできない。

シヴィライゼーション5を購入したのですがインストールがうまくいきません。具体的にはシヴィライゼーション5をインストールして数分後には「steam.main(main exception): to run Steam, you must first connect to the Internet」と表示されて次の動作に進めないといった状況です。ちなみにインターネットには接続しており、steamにおいてもログを作成し、steamもインストールはしました。しかしsteam自体を起動しようとしても「steam.main(main exception): to run Steam, you must first connect to the Internet」と表示され、作動しません。そのため問い合わせ先に対応法を聞いた所、ルーター内のポートの開放を勧められ、「TCP27014-27050」「UDP3478 4379 4380 27000-27030」を開放をしたのですが全くうまくいきません。問い合わせ先もそれ以上は何も教えてくれない状況で、steamを扱っている会社のサポートも外国語なので対処しようがないです。どうしたらいいでしょうか? ちなみにパソコンの性能は次の通りです。 OS windows7 CPU core i3-370M メモリ 4G HDD 1TB 空き容量 887GB 以上です。回答を待ってます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Windows 7に正式対応しているか(多分大丈夫)、GPUのグレード重要。ディスプレイドライバは最新か、セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにしてみる。右クリック「管理者として実行」を試してみる。 参考URL http://civ5wiki.com/index.php?FAQ%2F%E8%B3%AA%E5%95%8F%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF >steam.main(main exception): to run Steam, you must first connect to the Internet 海外のサイトに、ファイアーウォールでsteamを「例外」に追加する。steamを実行するにはインターネットに繋ぐ必要があるとか最初に登録するとかの文面があります。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350524953
  • takashi_h
回答No.1

セキュリティーソフトもしくはwindowsのファイヤーウォールでsteamの通信が遮断されていませんか? ログを見てみてください。